※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

吉田病院で助産師にトラウマを感じた女性が、再びその助産師に担当されてしまい、どう対応すべきか悩んでいます。担当外れてほしいと思っています。

吉田病院に通っています
初めて妊娠した時に助産師によるエコー検査を受けた時にその人との会話が今もトラウマになってます
私が異常はないですか?と聞いたんです
そしたら異常ってなんですか?異常があったらどうだっていうんですか?産まないんですか?命って〜みたいなお説教じみた話を小馬鹿にするようにダラダラと話してきました
私は初めての妊娠で順調に育ってるかを聞きたかっただけなのにそんな事を言われ、そのあと聞きたい、相談したい事も聞けなくなりました
こんな人が助産師として働いてるの?
こんな人に大変なお産手伝って貰わなきゃいけないの?と
そう思い、1人目の子の出産は不安で望みましたが幸いその人はそれ以降会いませんでした

ところが今2人目妊娠中で診察だったのですがその人が担当になったんです
最初は違う人かな?とも思ったのですが異常はないです〜と半笑いで言われた時にあぁコイツだと思いました
担当外れてくださいと言おうか迷っています
名指しでもう担当につかないでくださいと言うのはよくないですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私なら転院が可能なら、転院します😳

ママリ

受付に経緯を話してできれば担当外れてほしいと伝えてもいいのではないかと思いました。

はじめてのママリ🔰

トラウマな上不安抱えながら産んだなら二人目は病院変えるかなと思いました。

NG出したとして、出産が夜間などになり空いてるのがその人しかいない可能性も十分ありますよね。