※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともちゃ
雑談・つぶやき

3人目なのに産後の大変さ、産褥期の重要さを理解していない旦那にイライ…

3人目なのに産後の大変さ、産褥期の重要さを理解していない旦那にイライラ。

産後1週間、また悪露も出ているのに上の子供と一緒にお風呂に入れないのかと聞いてくる旦那にイラッ💢
育休を取ってくれた事には感謝しているが、たった1週間家事をやっただけでたまにはゆっくり休みたいとほざく旦那にイラッ💢
そして今日は朝1番上の子を小学校に送り出し、その後は1人で寝室で爆睡。
せっかくのいい天気なのにこの時間まで洗濯機も回してない。
あー。
イライラがとまらない。

コメント

mnrhnk29

育休って寝室で爆睡するために取るわけじゃないですよね…
100歩譲って家事が終わってて、ママも赤ちゃんも寝れてる時なら許せますが…

• ともちゃ

ともちゃ

ほんとそれです😩
    やる事全部やった後ならまだ許せるんですが、優先順位が違うだろ!って、感じです。

• 5月27日

うちの旦那も同じような行動を取るのが目に見えます!!!

なんだろう。
私たち女が2人目、3人目と
ある程度この張りなら大丈夫とか
あ、この感じは寝ておかないととか
妊娠中に限らず産後や子育てにおいても
慣れというか、余裕が出るのは
自分自身で体感してやってる事じゃないですか

男は1回も妊娠出産しないし
育児をメインでするわけでもないので
余裕ぶっこいてる感じが
本気で腹立ちます笑

お前は素人どころか土俵にも立てないだろーが!って🤣🤣

• ともちゃ

ともちゃ

私達母親と同じレベルを求めてる訳では無いのですが、全然出来てないのにやってる感、頑張ってる感出されるから余計イライラします。

結局いつまで経っても男の人って自分優先なんですよねー😤

• 5月27日