※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

断乳相談は乳腺外科や母乳外科に適しています。生後1ヶ月未満で乳腺炎に悩んでおり、母乳へのこだわりがない場合、断乳を考えているようです。

断乳は何科に相談するのが良いでしょうか?
産後ケアの訪問助産師、乳腺外科、母乳外科…

生後1ヶ月たらずで3回目の乳腺炎になりかけているようです。
左胸だけ張って外側が痛く乳首も腫れて痛いです🥲

あまり量も出ないのでミルクを毎回60-80ml飲んでいてほぼミルクの栄養で育っています。

母乳へのこだわりはなく、これを機に断乳したいのですがどこに相談するのが適切でしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

まだ1ヶ月も経ってないので出産した産婦人科で相談すると良いですよ

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    母乳外来をやっていない病院なのですが、1ヶ月健診があるので産院で相談してみます。

• 5月27日
ミミコロ

私は産んだ産婦人科で母乳を止めるお薬を貰って止めましたよ✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    母乳をとめるお薬か、少しずつ授乳回数を減らしていくか悩んでいるのですが、お薬飲んだ後トラブルはありませんでしたか?助産師さんのおっぱいケアが必要な場合が多いような話を聞いたもので…😣

• 5月27日
  • ミミコロ

ミミコロ

私は1日1回まで授乳を減らしたのでケアはしなかったです✨
    トラブルもありませんでした。

• 5月27日

母乳外来ないですか?個人でされてたり産院でされてたり☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    母乳外来を検索したのですが近くにはないようで、まずは産院に相談してみようかなと思っています😊

• 5月27日