※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごま
家族・旦那

40w0dついに予定日を迎えました!ここ2週間ほど義母が旦那に私達夫婦に対…

40w0d
ついに予定日を迎えました!

ここ2週間ほど義母が旦那に私達夫婦に対しての不満を電話何度もぶつけてきて、こっちは喧嘩する気ないのにひとりで勝手に怒って自暴自棄になって私達夫婦は「もう遠くに行ってしまった人達だと思う」旦那には「もう息子だと思わない貴方は」など発言しました。
旦那は優しい性格と揉めるのが嫌いな性格、義母の威圧的な言い方もあり自分が正しいと言わんばかりの言い方をするせいでいつも言いたいことを言い返せなくて言葉に詰まってイライラして泣いてしまうタイプなので、昨日電話で色々言われてる所私が変わって言ってやりました。

まずこの話の発端が、私が細かく妊婦健診の後検診での内容をLINEしなかったこと。気遣いが出来ないと言われました。初孫フィーバーで何でもしてあげたい精神があるみたいで色々買ってくれました(私は頼んでません)。
妊娠中も私が眠たくて昼寝してる時突然訪問してきて開けてた窓から名前呼ばれて起こされたと思ったら、近くよったから来ちゃったと言われました。
買い物も何度か行きました。全部義母提案でどこどこ行きたいって言うから旦那と気を使いながら、んーいいよいこうって感じでいっていたのに、昨日色々言われたことの中に、

「色々してもらってるお義母さんに対してそんな態度とる?」「買い物も行ったり本当の娘だと思って関わってきたのにその仕打ち」など言われました。
色々してもらってる、に引っかかります。
私は頼んでもない、貴方が勝手にやってるだけ。
まず本当の娘だと思ってると言われても、旦那と付き合って5ヶ月で結婚してようやく6月で結婚1年です。言ってしまえば付き合いは浅いですし義母なんてもっと浅いのに、本当の娘と言われても、私は本当の母親だなんて思えませんし思いたくないです。何をそんなに熱くなってるのかわかりませんが、色々言い訳を言いながらも私は心配してやってるのと反論する私が悪いと言われました。

夫婦の二人の時間にいきなり割り込んできたり、義兄夫婦には半年に1回くらいしか会ってないと言ってたのに私達新婚夫婦にはガツガツ来て少しも申し訳ない気持ちとか気遣いとかあってもいいなとは思うのにないのでしょうか?
旦那に対して、「息子なのだから親はなんでも言っていい」と言ってました。息子以前に一人の人間なのに罵倒する言葉や傷つける言葉まで言っていいのは違うと思うのに、それ言ったら息子だからの一点張り。

もう結局何が話したいのか訳分からず、出産間近の私と旦那は赤ちゃんに会えるのを楽しみに生活してたのに義母のせいでストレス溜まるわ、あなたの為に子供産むわけじゃないのにって私もイライラしてしまうし、頑張って何言っても無駄でした。

最後にもうこれからは程よい距離感で接してと言いました。義兄夫婦と同じ感じでと伝えたら、「半年に1回会うくらいでいいのね」と言われました。それで結構です。

長々とよく分からない文章になったけど愚痴らせてもらいました。いつ陣痛が始まるか分からない中でその時がきたら出産頑張りたいと思います。
義母には私の子会わせなくてもいいですよね。

コメント

はじめてのママリ🔰

そうです、私たちは遠くに行ってしまいましたって感じですねけどね😂
新しい家庭が出来たんだもん、当たり前ww
恩着せがましい面倒臭いタイプですね😮‍💨
半年と言わず年1くらいで大丈夫です🙆‍♂️
もしかしたら義兄夫婦もこんな事があったのかな?と思っちゃいますねw

• ごま

ごま

こんな出産間近な時にこんな風に色々怒鳴ってこれる神経が分からないですよね😫この与えられたストレス一生根に持つレベル笑
    勝手にお世話してるつもりでいるんですかねクソめんどくさいです😭
    義兄夫婦は結婚4年目だし、お嫁さんも何かしらずっと我慢し続けてそうですよね😫笑

• 5月27日