※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

済生会新潟病院での帝王切開出産について、個室と大部屋の有料・無料について教えてください。個室を選ぶと一時金が増えますか?

済生会新潟病院で帝王切開で出産した方に質問です。個室はあまり空かないようなので大部屋を希望したのですが、有料と無料の大部屋があるのでしょうか?また個室を選ぶと一時金からはみ出ますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

大部屋は無料しかない気がします。私は帝王切開後に大部屋がツラくて運良く個室が空いたので移りました。テレビもつけたままで良いし電話も出来るしとても良かったです。一時金からはみ出しますが県民共済に入っていたのでカバー出来ました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

入院の説明の際に大部屋の有料と無料どちらがいいですか?と聞かれ、無料だと冷蔵庫もないしテレビもカードを買わないといけないし狭い言われたので
    有料の方にしてみたのですが😭
    電話でも部屋は変えれるのでしょうか💦💦
    やっぱり途中からでも個室に変えてもらった方がいいですよね😂

• 5月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに授乳は授乳室に行かないとって噂で聞いたのですが、部屋ではできないのでしょうか?😭

• 5月28日
りん

4年前なので、今と違うかもしれませんが、個室希望にしました。5〜6万くらいはみ出しました。
産婦人科病棟に4人部屋の有料部屋があるかはわかりませんが、病棟によっては、セミ個室という、有料の4人部屋がありますよ。
個室の方がラクですよ。普通分娩の方より入院期間は長いし、寝不足が続くし、個室希望にしとけば、空いたら個室に移してもらえるし。3時間おきの授乳なので、寝れる時に寝た方がいいし。大部屋だと、携帯でフェイスタイムできないし。メールくらいしかできないので、個室がおすすめです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり個室希望にすると一時金からはみ出てしまうのですね😫
    個室の方がいいなぁと思ったのですが金銭面でも気になっていて、、
    大部屋だと電話もロビーに行かなければならないですもんね💦
    ちなみに個室はユニットバス付きと付いてない方どちらでしたか??😂

• 5月28日
  • りん

りん

ユニットバスなしでした!
    帝王切開だと、しばらくシャワーできないし、ユニットバスつきだと料金も高くなるので、不要かと思います。
    保険に入っていれば、お金でますよね?

• 5月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保険も加入しています!ただ前回違う病院で帝王切開した際は一時金で収まってプラスで入ってきたぐらいだったので😂前回は病室料取られず個室でした。
    限度額の申請してもはみ出てしまうとなると済生会結構高いんだなぁと感じて、、

• 5月28日
  • りん

りん

個室料がはみ出た感じですかねー。11日、12日くらい入院するので。1日6000円ちょいの個室代ですからねー。
    おお部屋ならトントンですかね?
    ただ、4年前なので、今はかわってるかもしれません。
    2人目は新大でめっちゃ高かったです。それに比べたら安いなぁーと思いました!

• 5月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

新大はもっと高いのですね😭個室希望考えてみようと思います!ありがとうございました😂

• 5月28日