※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

専業主婦で、毎月10万もらい、3万を貯金。美容院や化粧品で貯金が2万に。支払いは食費、日用品、ガソリン代、雑費、ベビー関連出費1-2万。貯金額について相談。

生活費と貯金について。
専業主婦です。意見お願いします。
夫から毎月10万もらい、そこから貯金を私がしていくスタイルです。
毎月3万を貯金にまわしているんですが少ないでしょうか😢

美容院に行く月や、化粧品の購入がいくつか重なったりすると貯金するのは2万程になってしまいます...💦

私が支払っているものは
食費、日用品費、ガソリン代(1台分のみ)、雑費です。

子どもがうまれて1年目で色々買う物もあり、毎月ベビー関連の出費が1-2万あります。

コメント

はじめてのママリ🔰

妥当くらい、寧ろ3万でも貯められているなら全然使い過ぎでは無いと思います!!
一年目は何かとかかりますよね😭😭
貯金は別で確保出来れば理想ですよね😢

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですか…!ありがとうございます😭✨
    そうなんですよね、理想は別で確保したいんですが😢

    • 5月27日
ひでまま

10万円から食費、日用品などと美容代、ベビー用品ですか?そこから2〜3万貯金できてるなんて、すごいと思いますよ!私は夫婦と5歳児ですが、食費日用品合わせて6万、外食1万、田舎だからガソリンもかかるし、子どもも好奇心旺盛な年頃だからお出かけ費用もかかります😣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    はい、美容代とベビー用品代もです。ありがとうございます😭✨
    うちも田舎なので車2台は必須です!
    子どもが大きくなると外出費が増えるんですね💦

    • 5月27日
レンコンバター

貯金すごすぎません!?
10万使い切りますよフツウ🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    使い切りたいんですけどね😭
    頑張って切り詰めて細々と貯金してます。

    • 5月27日
  • レンコンバター

    レンコンバター

    偉いっ!!!

    • 5月27日
  • レンコンバター

    レンコンバター

    旦那さんの貯金額というか、
    そこで貯金してないなら
    モラハラに近いかなと思います。
    奥様も働かなきゃいけなくなるかもなので、全体は把握しておくようにしましょうね🫡

    • 5月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭✨
    旦那は貯金してないです…😅
    子どもが3歳になったら働く予定なんですがそれまでこの生活はなかなか厳しいので生活費の交渉します!

    • 5月27日
  • レンコンバター

    レンコンバター

    通帳開示させて奥様が管理した方が良いと思います!
    お小遣いは手取りの1割です⭐️

    • 5月27日
さんぽ

10万貰ってその内容で月3万貯金なら十分だと思います!
ただ家の貯金がそれだけだとちょっと心許ないかなと🥲
旦那さんの収入と使途は把握されてますか?旦那さんも別で貯金されてるならいいかなと思います🤔💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    よかったです、ありがとうございます😭✨
    把握しています!
    旦那は一切貯金していないんです😓
    生活費もう少し増やすよう交渉します!

    • 5月27日
deleted user

生活費から貯金しません。あくまで生活費です。給与から貯金です。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね😥
    本当はそうしたいのですが…💦

    • 5月27日
はじめてのママリ🔰

月の収入のうち3万しか貯金してないなら少ないと思いますね。
10万の生活費の中から貯金まで工面するのは無理だと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    少ないですよね😥
    使いすぎではないみたいなので、生活費を少し増やすよう夫に交渉します!

    • 5月27日
ままり

我が家も同じく10万の内
3万貯金に回しています☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じ方がいて心強いです!
    3万貯金にまわすと余裕ないですよね😭

    • 5月27日
  • ままり

    ままり

    残りはカツカツです😭

    • 5月27日