※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もち
妊娠・出産

友達Aが妊活で通院していることを友達Bに勝手に話され、少しショックを受けている女性の相談です。

仲のいい友達(A)だけに妊活で通院していたことを話してたんですが、別の友達(B)が結婚して子どもが欲しいなと言ってたそうで、Aから、Bに「あの子(私)は子どもできなくて病院通ってたからそういうのプロだよ!聞いてみな!」と伝えたと言われました。
Bとも仲はいいし別にいいんだけど、でも勝手に話されたのが少しショック。。
プロって言ったって卵胞チェックしてもらってタイミング法してただけだし。。
Aは妊活して1回で妊娠したそうなので、わざわざ病院通うなんてすごいね〜って感じです。
羨ましいのもあるんだろうけどなんとなくモヤモヤするな〜。。

コメント

くま

妊活事情をベラベラ喋るのはちょっと😭

  • もち

    もち

    秘密にしてね、とか言ってた訳ではないけど知らないところで話されるとモヤモヤしますね💦

    • 5月27日
まい

そういう事平気でいうの無理ですね。プロとか使い方間違ってるでしょ。
友達なら残念ですね。
なんか大事な相談できないですね。

  • もち

    もち

    そりゃあその子よりは詳しいだろうけど、プロってなんか嫌な気持ちになっちゃいました💦

    • 5月27日
okome

内容もデリケートな部分ですし、言い方もデリカシーなくて、私なら疎遠決定事項ですね😂
伝える前に、「Bが子供欲しいって言ってたからそういう話してみたら?」とか言われても余計なお世話なんですけど😂
Bさんと仲良いならそのうちもちさんともそう言う話したりすると思うんで。

私はがっつり不妊治療してましたが、他人経由で話聞いたとか言われたらかなり不快です。プロって言われ方もバカにしてんのか?って思いますし。

  • もち

    もち

    そうですよね😓
    別に不妊治療してたことがやましいとかじゃないですけど、知らないところで話題にされてると思うと不快になってしまいました。

    • 5月27日
  • okome

    okome

    不快になって当然だと思います。
    悪気あるなしは関係ないです😂むしろ悪気なしでそういうデリカシーのない発言する人、直りようがなさそうで無理です😂

    もしかしたら聞かされたBさんも反応に困ったかもですね😵
    次からはAさんには何も話せないですね💦

    • 5月27日
  • もち

    もち

    そうですよね😓悪気がない分タチが悪いというか…。

    Bがどういう反応だったかはわかりませんが、今のところ特にBからは何も言われてません😅
    Aに何か話すときは気をつけようと思います!

    • 5月27日
あんちゃんママ

Aが一番悪いけど、BもBでそのまま伝えるのもどうかなと思いました😔仲良くてもライフステージが変わると(第二子、第三子含め)今までと同じ通りのお付き合いって難しくなる気がします💦

  • もち

    もち

    Bとは全く喋ってなくて、Aなら「Bが子ども欲しいって言ってたからこうやって伝えといたよ〜」って言われたんです😅
    だからAは本当に悪気ないんだと思います💧
    本当、お付き合いって難しいですね。

    • 5月27日
  • あんちゃんママ

    あんちゃんママ

    え!かなり無神経ですね💦悪気ない人って、それが「悪いとすら思ってない」ってことなので厄介です🙄今後もお付き合いされるのであればAには大事なことは言わない方がいいかもです😢

    • 5月27日
  • もち

    もち

    本当に悪気ないのがまた厄介ですよね💦
    グループで仲がいいので完全に付き合いを断つことは難しそうなので、Aと話すときは気をつけようと思います!

    • 5月27日
みー

いますよね〜そういう無神経な友達。
不妊治療してる人にしか分からない気持ちなんだと思います💧

わたしAに話したんだから
誰にでも話していいでしょスタンスな人なので
次会った時にあんまり人に話してないから話さないでって言います!

  • もち

    もち

    そうですよね、たぶん言わないと分からないですよね😓
    これからは気をつけます。

    • 5月27日
deleted user

プロってどういうつもりで言ったんですかね?
詳しくなりたくてなったわけじゃないし、医者じゃないから診断もできないし、方法だって人それぞれなのに、バカにしているようにしか思えません😇
私も娘は2年、現在2人目1年タイミング法してますが、同じような状況になったらその場でぶちぎれるかもしれません😂

  • もち

    もち

    詳しくなりたくてなった訳じゃないって、ほんとその通りです🥲
    その場では何も言えずに流してしまって後でモヤモヤしてます。。
    むしろブチ切れたらよかったかもです😅

    • 5月27日