※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷでぃこ
ファッション・コスメ

ハンドメイドです🙇‍♀️ベビー袴を作ってみました!縫い代はロックミシンで…

ハンドメイドです🙇‍♀️
ベビー袴を作ってみました!
縫い代はロックミシンでちゃんと端処理してあります!
これは息子用なのですが、もし販売するとしたらこのクオリティだと皆さん買いますか?
もし買うとしたらいくら位まで出せますか?
ちなみに素材は上も下も綿100%のサザンクロス生地です!
一応サイズは70-80/80-90/100くらいを検討しています!

お宮参り、100日祝い、ハーフバースデー、ファーストバースデー(1歳の誕生日)、初節句など記念日に良さげかなと思いまして💦
記念日にあまり着せる人はいないですかね💦

天候が悪く写真は暗めですが晴れたら撮り直す予定です。

コメント

K.mama𓇼𓆉

凄い😳✨
画像だけで判断するなら5000円出しても買います😳😳😳

• ぷでぃこ

ぷでぃこ

記念日にしか着なそうな服なのでこういうのはいくらまで出せるのかすごく気になってたのです😣
    嬉しいお言葉までありがとうございます🙇‍♀️

• 5月27日
はじめてのママリ🔰

かわいいですねー😍すごいです‼️うーん🧐4000円くらいですかね❓メーカー品でも似たようなものが安くあるので🙇‍♀️生地の良さや柄のオリジナリティがアピールできたらもう少し高くても出すかもです!70-80サイズであれば、サイドスナップとかあると尚良さそうです。

• ぷでぃこ

ぷでぃこ

嬉しいお言葉ありがとうございます🙇‍♀️
    そうなんですよね💦
    企業様の量産されたベビー袴だとめちゃくちゃ安いので素材で良さをアピールするしかないんですよね💦
    サイドスナップ‼️
    工夫してみます‼️

• 5月27日
ママリ

良いですね🥰!私もベビー袴着せました〜☺️
リバティとかモリスだったら6000円~って感じなので、4000円くらいですかね😌

• ぷでぃこ

ぷでぃこ

ベビー袴着せましたか‼️
    皆さん記念日に何を着せてるんだろうか⁉️とか、むしろお祝いはあまりしないのかな⁉️とか色々考えたらベビー袴に需要はないのかなと思ってたので着せたと聞いて安心しました😊
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 5月27日

私は撮影で短時間しか使わないので、いつも新品や私のような短時間使用の衣装をフリマで買ってますが、気にいるデザインがあれば1500円くらいは出します
1000円以上出すことは数回でほとんどなかったですね!

• ぷでぃこ

ぷでぃこ

そうなんですよね💦
    記念日の時くらいにしか活躍しないので人によっては中古で十分と思われる方もいらっしゃいますよね💦
    参考にさせていただきます🙇‍♀️

• 5月27日
mii

どこで出品するかにもよりますね!
フリマアプリなら1000〜2000円じゃないと買わないでしょうし、ちゃんとしたHPで、ちゃんと宣伝もしてなら3000円〜4000円でも売れると思います☺️人気が出たら5000〜6000円くらいいけると思います!

• ぷでぃこ

ぷでぃこ

やはり販売先によって金額設定も変わってきますよね‼️
    人気も重要ですか…‼️
    インスタはロム専状態だったので準備を整えたら色んな方を参考に始めてみようと思います‼️

• 5月27日
しぃあ

うーむ🤔
私は、
上の子に2000円位
下の子に5000円位
出しました。既製品ですが、生地は綿だったかと…🤔

個人的に思ったのは、70〜80は、スナップタイプが着させやすいかな。
あと、せっかくカッコいい柄なので、腰紐も大人っぽく、一文字結びや十文字結びっぽいものにしても良いかもしれないですね?可愛い柄には、リボンも可愛い🎀とは思います。
そこら辺が選べたりしても…ハンドメイドならでは、という感じもしますね✨

私が出すとしたら…
2000円前後でしょうか🤔

• ぷでぃこ

ぷでぃこ

着せやすさは重要ですよね‼️
    スナップタイプ…ちょっと調べてみます✨
    この柄カッコイイですよね😍
    ネットのベビー袴はカッコイイ柄のお仕立てが見つからず、この柄に一目惚れで息子になら金に糸目を付けないという気持ちで反物屋さんで奮発しました笑
    本当は一文字や十文字結びとかも考えていたのですが、義母に「ちっちゃくて可愛い子なんだからリボン結びがいいよ‼️」と押されてしまいリボン結びタイプで作ってみたのです😅
    ですが、実はスナップボタンで取り外し出来るようにしたので違う結び方でも作ってみようと思います🎵

• 5月27日
Ri♡

素敵すぎます😍!!!!
かっこいい柄なのに
優しい色と組み合わさって
更にリボンがついてて
可愛らしさも兼ね備えてて
超かわいいです♡"

私なら4000円以上はだします!

• ぷでぃこ

ぷでぃこ

ありがとうございます✨
    数回しか着ないようなものなのでどこまで需要があるか気になったので嬉しいです😊
    最近はスタジオだと衣装が無料でもめちゃくちゃ高過ぎて💦
    息子のお宮参りの写真をマリオで撮ったのですが10万近く(写真は2-30枚程度)してしまったのでそれだったら衣装は自分で用意してフリーカメラマンに外で撮ってもらった方が100枚くらいのデータを1万前後でいただけるのでいいんじゃないかと思い作ってみました❣️
    製作販売を前向きに検討してみたいと思います😊

• 5月28日
  • Ri♡

Ri♡

なるほど(˶'ᵕ'˶)♡
    素敵です!絶対にいいと思います🎶
    そんなに才能がおもちなのに
    販売しないの、きっともったいないです!!!!

• 5月28日