※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

娘を預けることになり、心配しています。実家で過ごす機会が少なく、お風呂や寝かしつけは私しかできない状況です。娘が泣いてしまうこともあり、お姉ちゃんになる試練として頑張ってもらうしかないかもしれません。

人見知りのお子さんお持ちの方で実家に数日預けたことある方いますか?🥲

近々、私が入院するので1週間ほど娘を預けることになりました。初日は大泣きするの確定ですが、無事に乗り切ってくれるか心配でたまりません😭

そのためにこの2ヶ月ほど自宅と実家を行き来して1週間泊まったりしました。今までコロナで帰ってなかったし、保育園やプレもないので私たち夫婦以外と長い時間過ごしたことがありませんでした。

母にはだいぶ慣れてくれて、つわりでしんどい時に寝てても母となら遊べるほどになりましたが、お風呂や寝かしつけは私でないとダメでした💦

今日も通院で旦那に見てもらってたんですが、診察の合間に娘に会ってまた診察に戻る時に大泣きして泣き止みませんでした😭

もうこれはお姉ちゃんになる試練として娘に頑張ってもらうしかないですかね😭

コメント

Eva

ママが近くにいたらママじゃないとダメなのは自然です。居なければ泣いたりしつつも乗り切れると思います😌いきなりではなく、事前準備で話をしたり(ママはいないけど)楽しいことが待ってるように
伝える。2人目の出産の時は新しい絵本やおもちゃを準備しましたよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね🥲
    昨日預けて寝かしつけしてから自宅へ帰ってきました。
    慣らし期間がたっぷりあったおかげか、朝から泣かずに良い子にしているみたいです🙌
    夜も普段通りすんなり寝てくれたら良いのですが🙏

• 5月30日