※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

伊集院産婦人科で予定帝王切開予定ですが、自然分娩も検討中。他の方の自然分娩経験について知りたいです。

鹿児島市の伊集院産婦人科で予定帝王切開をする予定です。

1人目、緊急帝王切開だったので、2人目も帝王切開だと言われましたがどうしても、自然分娩での出産も諦められず...
先日、伊集院産婦人科の先生にトーラック希望の相談したところ、病院の方針だからと言われました(T ^ T)
でもどうしても諦めきれず...
予定帝王切開だったのに、その前に陣痛や子宮口が開いてきたり等で、自然分娩された方いらっしゃいますか?

どんな感じだったのかお聞きしたくて質問させて頂きました。

コメント

はじめてのままり

私は35w後半に予定帝王切開からトーラック選択しました💦
病院からのすすめで…
病院が推奨していない所だったり、Nもない個人病院だったら怖くて無理でした😭
周産期医療センターのある大きな病院だったので挑戦しました🥺

予定帝王切開のままで
先に陣痛きた場合等も説明されましたが
その場合は緊急帝王切開になるって言われました😣
帝切からの自然分娩は事前にリスク説明が…って言ってましたね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

病院からの勧めもあるんですね😳‼︎‼︎
    そのまま、トーラック成功されたんでしょうか??

やっぱり、緊急帝王切開になるのですね😭...
    1回目のトラウマがあるので、怖いですがそろそろ覚悟を決めないといけないですね💦ww

• 5月27日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

37w5dに計画無痛で出産しました😌
    トーラック推奨してる病院だったので安心でした🙆🏻‍♀️
    1人目の緊急帝王切開の時に、次自然分娩出来るからね〜綺麗にしとくね〜って言われたくらいです😅

• 5月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

凄く、良い先生だったのですね☺️✨
    羨ましいです‼︎‼︎

• 5月27日
moon

次男が緊急帝王切開で長女がvbac成功してます😊
産科は訴えられる事がよくあるので、トーラック推奨していない病院が多いですよね💦
私は子宮破裂のリスク。母子共に100%無事でいられるかはわからない。等説明され、それらに同意した上でトーラックに挑みました。

私は長男が経膣分娩だったので、骨盤の大きさ的にも下から産めるとのことで
先生が帝王切開もリスクあるけど、下から産まないの?と聞かれて産みますと即答しました笑
上の子達を産んだ産院は元々トーラックしていなかったのですが、トーラック推奨していた産院から転院された先生がたまたま赴任されて
健診の時にあわよくばと選んだら、その産院ではじめてのトーラックに挑戦させてもらえることになりました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

トーラック挑戦できて、羨ましいです☺️✨
    確かにリスクはありますよね...
    母子、両方のことを考えると帝王切開の方がいいとは頭では分かってるのですが、もし挑戦するならこれが最後と思うと...
    なかなか諦められない自分もいます😭💦

• 5月27日