※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sae
妊娠・出産

1人目の流産経験あり。今回もつわりがなく不安。つわりと流産の関係について知りたい。

5w4dになりました!1人目は昨年の9月に
13wで染色体異常の為流産しました。
その時は眠たくなったりお腹痛くなるくらいで
初期の頃はからつわりはほとんどありませんでした。

2人目も今のところ特につわりはなく過ごしています。
つわりがないのは嬉しいですが1人目の時のことを
考えると同じ状況なので赤ちゃんの成長が
気になり、嬉しい反面不安が募ります。
ネットでつわりのない人の特徴を調べてみましたが
全然当てはまりません。

つわりの有無と流産は関係あるのでしょうか?
経験のある方、つわりがなかった方いましたら
教えてください😢✨

コメント

□emiyu□

娘の妊娠時はほぼつわりなく経過も順調で出産しました😊つわりは個人差で流産とは関係ないと思います✨

• sae

sae

そうなんですね😭✨それを聞いて不安が少し和らぎました🥺

• 5月26日
ぴーまま

私も1人目を流産して今1ヶ月前に出産しました。
1人目を流産した時は何の痛みも前兆もなく出血し病院に行ったら確認できていたはずの心拍がない…という状況でした。
2人目を妊娠した時もすごく不安で検診のたびに「お願いだから元気でいて」と思いながら病院に行ってました。
2人目のときも初期検査を受けた次の日に出血があり、不安でどうしようもなかったので無理言って病院で診てもらいましたよ
不安な時は病院に電話するとしっかり答えてくれるので、不安に思ってストレスになるより病院に聞くのがいいかもしれません。

• sae

sae

ご出産祝いおめでとうございます!
    病院の先生からも何かあったら電話して言われてるので不安な時は電話したいと思います🥺✨

• 5月27日
ねねちゃす

わたしもほとんどありませんでした。初期は同じように眠気とお腹の鈍痛がありましたが、経過は主治医から花丸と言ってもらえるような妊娠でした!
同じ職場の方もまったくつわりがかく元気なお子さんを産んでる方が何人もいますし、前の方のおっしゃるようにつわりと流産は関係ないと思います!

• sae

sae

はなまる貰えたら安心ですね✨
    つわりと流産は関係ないと聞いて安心しました!不安は多いですがあまり考えすぎないようにしたいと思います🥺

• 5月27日