※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの水分補給について、ベビー麦茶の粉末と水筒で作るか、ペットボトルのベビー麦茶を持っていくか悩んでいます。マグマグを使用し、電車移動もあるため、どちらが良いでしょうか?

生後8ヶ月頃に1日外へお出かけの予定があります。
野外の屋根付きの場所でのBBQですが、
そこでの赤ちゃんの水分補給で質問です!

・ベビー麦茶の粉末と、水筒にお湯で持っていき、
 飲む分だけその都度作る
・ペットボトルのベビー麦茶を持っていき、
 飲む分だけその都度入れる

どちらが良いでしょうか??
ちなみにマグマグ使用です❣️
完母ですが、電車乗ったりもあるので中々頻回授乳できないだろうし、脱水が気になるので質問させていただきます🙇‍♀️

コメント

2人のママ

どこかのサイトに麦茶は腐りやすいって書いてあったので
その都度洗って作るか、
ペットボトルにするならベビーほうじ茶とかベビー十六茶に変えます🙆🏻‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わたしもそれどこかで読んで、
    え!じゃあ家から1日分マグに入れて持ってくのはあかんのか、、、!
    となってたところで💦
    都度入れるやり方でいこうと思います!
    ありがとうございました😊

    • 5月27日
ぴよこ

うちは今でもお水あげてます😊
マグに半分ほど入れて、飲んだらまた入れて、て感じで飲ませてます😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちも家では白湯あげたりしてます♬
    今回は暑い外なので、家で作った白湯の持ち歩きより、市販のペットボトル麦茶がいいかなぁと思うので、それを持って行って、都度入れてあげることにします🥰
    ありがとうございました😊

    • 5月27日
もな👠

私ならペットボトルにいれて〜にします。
さすがに直射日光のところに何時間も置いておいたら腐りますが、バックの中程度なら大丈夫ですよ。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!☺️
    バックの中に入れておくので、ペットボトルで持っていきたいと思います💕

    • 5月27日
もふもふ

わたしならペットボトルにします😊
保冷バッグに保冷剤と一緒に入れることが多いです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます🥺
    保冷剤と入れると冷たくなってしまうと思うのですが、そのままあげても大丈夫でしょうか??😭
    まだ麦茶もレンチンしたものを飲ませてて、あまり冷たいのをあげたことなくて💦

    • 5月27日
  • もふもふ

    もふもふ

    離乳食初めてしばらく経っていれば多少冷たくても胃腸は問題ないですよ😊あまりたくさん飲むと体温が下がりそうですが、まだそんなに飲まないですし☺️
    上の子の公園に付き合って汗だくのときとか、お風呂あがりと授乳のタイミングが合わなかったりしたときに冷たい飲み物あげてます!

    • 5月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね🥺
    それなら安心してあげれそうです☺️
    お風呂上がりの授乳のタイミング合わない時とかめっちゃあります💦
    やってみたいと思います!
    ありがとうございました🥰

    • 5月29日