※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

20歳の女性が、ダウン症の確率について医者に相談しました。成長はしているが、年齢とともに確率が高まるのか疑問です。

20歳です。
医者にダウン症の話を聞いたときに、年齢的に確率は低いし、成長が遅かったり、年齢に伴って確率が高まるとお聞きしたのですが、実際そうなんですかね??

立派に成長はしてますが

コメント

年齢があがるにつれて確率もあがることは確かですが20歳ではあり得ないという話ではないです🥲わたしも1人目20歳で産みましたが、、20歳でダウン症の子のママいたので🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊娠中に、なんか前兆あったんですかね?、、

• 5月26日

退会ユーザー

その方は産まれてからわかったとおっしゃってました、、、!

• 5月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦ありがとうございます!

• 5月26日

ダウン症は染色体異常なので
卵子が古くなるとエラーが起こりやすくなり確率が上がります。
ただ、確率論なのでどんなに若くても病気の可能性はありますし
逆にどんなに高齢出産でも何の異常もなく出産することもあります。

検査したあと、どうするのか考えて判断するのがいいと思います😊

HARU🌸

甥っ子がダウン症です。
姉が18の時に甥っ子を出産しました。
年齢が上がればその分ダウン症等の染色体異常の確率は上がると思います。
ただ、年齢が上の方の方が確率は高いと言うだけで10代でも20代でも染色体異常の可能性は0ではないと思います。