※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃまま🐢
産婦人科・小児科

1歳の子供が便秘で、痔になり座薬を使用した際に血が混じった便が出た。食欲や水分は普通だが、便が出ない。お腹に力を入れるのが怖いのかも。便が出やすい料理のおすすめを教えてほしい。

便秘気味の我が子。
1歳の頃まさかの痔になり、綿棒刺激もここ最近嫌がる為ここ最近4日出ず、市販の座薬入れた際にはまさかの血が混じった便が🩸そのあと血は出てません。
そして今日(以前小児科で貰ってた分)マルツエキスを飲ますと久しぶりになんとか数時間後に自分の力で出た様子💩その前は酸化マグネシウム飲ませましたが、なかなか出ませんでした。ちなみに一切今のとこ嬉しい事に嫌いなものはなくなんでも食べてくれて、水分はお茶かなり飲みまくるので便だけが出ないのが不思議で仕方ありません💧まだお腹に力を入れるのが怖いのかな‥出来たら自然に出るのが一番なんだけどなぁ……。体質なんかなぁー?なんかお腹に優しい(便が出やすい)おすすめの料理あれば教えて下さい🙇‍♀️マルツエキスはさすがに1日1本はやばいデスよね‥残り4本あります。念の為市販の座薬も常備してます。

コメント

ママ

オートミールかなりおすすめです✨

• ちぃまま🐢

ちぃまま🐢

どんな風にあげるんですか?

• 5月26日
  • ママ

ママ

オートミールと水を耐熱容器に入れてレンチンしたらご飯の代わりになりますし、バナナ、卵、オートミールをブレンダーに入れて混ぜてから焼いたらオートミールパンケーキになります◎

• 5月27日
  • ちぃまま🐢

ちぃまま🐢

なるほどですね‥確か売ってるのを見て量が多いのが気になりますが‥参考にしてみます。

• 5月27日
かずずん

野菜スープと納豆
青汁入りのホットケーキとかもあげてます。
座薬は入れるときはオイルをつけてって先生に言われてます。

• ちぃまま🐢

ちぃまま🐢

納豆最近食べだしたので、トライしてみます✨青汁は勇気がいりますね…

• 5月26日
  • かずずん

かずずん

カフェインが入ってない青汁を選んでます。😊

• 5月27日
  • ちぃまま🐢

ちぃまま🐢

そんなのあるんですね…参考にしてみます。

• 5月27日