※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

札幌市白石区の勤医協札幌での分娩について、和痛分娩や家族立ち会いの可能性と費用について知りたいです。電話で確認が難しいため、条件を満たすか悩んでいます。

札幌市白石区の勤医協札幌での分娩を考えています。

①和痛分娩可能か
→可能であれば費用はいくらか

②家族立ち会い分娩可能とHPに記載あるが今も可能か

③↑家族の立ち会い分娩の他に家族も一緒に入院可能か
→可能であれば費用はいくらか

電話で確認が出来ればいいのですが、当方耳が不自由な為、すぐに確認がとれません。

今妊娠7ヶ月です。市外の違う病院にかかっていて、札マタでの和痛分娩予約を済ませているのですが、料金が高いためまだ迷っています。

当方の条件としては、
*完全個室
*無痛か和痛出来る
*LDR
以下は出来れば…な条件です苦笑
*家族立ち会い可能
*家族一緒に入院出来る
*お祝い膳が出る

メンタル弱いため、優しい回答を希望です。宜しくお願いします。

コメント

ままり

今年出産した者です。勤医協の事はわかりませんが、希望みる限り福住さんほぼ叶いますよ☺️
混み合ってない限りほぼ個室
和痛
LDR
配偶者のみ立ち会い可能(変わってなければ)
お祝い膳有り

料金和痛はプラス五万です!トータルでも特別な事しない限り10万超える事はないと思います!

家族と入院出来る産院は私もかなり調べましたが、このコロナ禍どこも難しいかと💦

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊
    お返事が遅くなってごめんなさい💦

福住産婦人科クリニック、調べてみました😊すごい!良さげです!!
    早速問い合わせてみようと思います💕

家族連れ入院はやはりコロナ禍でどこも難しいですよね…😭

• 5月28日
はじめてのママリさん🔰

東豊病院は上は大丈夫そうです。
ただ、計画無痛ではなく
自然陣痛を待っての時間内なら
無痛が出来ます。

江別私立病院と福住の病院は計画無痛出来ると思います。

• はじめてのママリさん🔰

はじめてのママリさん🔰

私もすごく病院選びで苦労しましたのでお気持ちわかります。

• 5月26日
  • ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊お返事が遅くなってごめんなさい💦

江別市立病院もなんですね!江別の方が近いのでこちらも問い合わせてみようと思います💕計画分娩でないと難しい距離の市なので、検討してみます😊

• 5月28日
そうちゃんママ

去年勤医協札幌病院で出産した者です。
①私自身、普通分娩でしたのでわかりませんが、無かったように思います。
②コロナ禍でしたが、立会可能でした。自分と、立会する方(1名に限られています)が抗原検査をして、陰性が確認できれば可能です。
③できなかったと思います。

・基本的に完全個室です。(広いです。)
・入院中はコロナ禍なので一切面会できません。
・お祝い膳出ます。和食、洋食選べます。

日曜日の23時頃入院、月曜日の早朝に出産、出産翌日から5日間の入院で退院が土曜日で45万円程でした❗
(出産時は吸引など特別な処置はなく会陰切開のみです)

とても古い病院ですが、先生はどの方も当たり障りのない感じです。助産師さんは外来勤務の方も病棟勤務の方もベテランさんばっかりで、皆さんとても親切でした。
食事は、総合病院なので、体に優しい感じのメニューと味です。
わたしは勤医協で産んでよかったなと思っています!
ちなみに、耳が不自由な方のために手話が出来るスタッフがいらっしゃって、その方が間に入り対応してるのをお見かけしたことがあります!

コロナ禍の出産、とても不安だと思いますがいい病院が見つかるといいですね😊

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊お返事が遅くなってごめんなさい💦

わ〜お!詳しい情報ありがとうございます💕

そうなんですね…子どもたちも分娩立ち会いして欲しかったのですが、やはりコロナ禍なのでどこも難しそうですね…💔

そうなんです!手話通訳者がいるとのことで気になっていたんですよね😊なので聴覚障害者には割と理解のある病院なのかな?と思っています😊

• 5月28日
そー

勤医協で和痛分娩しました!和痛分娩の予定は全くなかったのですが、陣痛中に「和痛分娩にする?」と聞かれ、迷わずお願いしました。4本注射しましたが、市の補助金で間に合うくらいの費用でしたよ。2年前の今頃で立ち会いは1人だけOKでした。逆に立ち会えないと緊急手術の時とか困るからーって言われました。完全な個室で、お祝い膳でましたよ。レトロなお祝い膳でした。笑

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊

ヒャー!和痛分娩、予約しなくても良さげな感じそうですね!?(平日の昼間だったのでしょうか?)

やはりコロナ禍なので家族(子ども2名)立ち会い難しそうですね…💔

• 5月28日
  • そー

そー

土曜日の夜中に陣痛きて、産まれたの月曜日の朝でしたが和痛分娩できました!和痛分娩できましたが……これで和痛かよってなりました!笑
    その時で立ち会いは初めから1人前提でしたね😭

• 5月30日