※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴー
家族・旦那

義父に言われてイラッとした言葉なんですが、皆さんなら言われたらどう…

義父に言われてイラッとした言葉なんですが、皆さんなら言われたらどうしますか?😂
 
年功序列思考で、どっかの一族でもないのにふんぞりかえって『父の日は?』『今日、誕生日なんだけど?』
と嫁の私に言ってくる義父。
以前私からプレゼントあげてたけど、何年もお礼すらなんも無く、旦那にももうあげるのやめろと言われ、辞めました。
都合の良い時だけ、年1、2回突然孫に会いに来ます。(私に頼れる実家なし)
ちょうど昨日会いに来たとき、

『やっと、うちのやつら(子供ら)皆んな結婚したわー』
→みんな20代で結婚してます

『1番下の娘の旦那、婚前うちに挨拶来たけど、「結婚前提にお付き合いしてます」って言ってきて正直何焦ってんだよ。って思ったよね!フッ(鼻で笑う)しかも、住んでるとこ見に行ったけど狭すぎてビックリしたよね!』
→娘の旦那が頑張って婚前挨拶来たのに、そんな言い方無い。
しかも長男の嫁の私にそれ言うのどうなの。

最後には私に『あとは、家だね!!!』
→2LDKのアパート暮らし。狭いけど、ちゃんと掃除して整頓してるし、別に不自由ないです。
一戸建てはもちろん羨ましいけど、現在はここで良いです。私には、あと家さえあれば完璧だねって言ってるように聞こえました。



こういうのが、会う度あり過ぎて生理的に無理でどうにかなりそうです。
嫁の立場だったなら、流しますか?それとも言い返しますか?
もう数年我慢してて、旦那から注意しても直ぐにコレです。



コメント

はじめてのママリ🔰

うちの義父も偉そに文句悪口たらたら言うので不快な気持ちすごくわかります

私は嫁が下だと全く思わないし、なんなら義父なんて所詮他人なので言い返してます

  • ぴー

    ぴー

    他にもこんな義父さんがいると知って、気持ちが楽になりました😭💦(不謹慎ですみません)所詮他人、という考え良いですね💕ストレスでどうにかなりそうだったので、気が楽になりました!

    • 5月26日
わたまま

他人を蔑んで下げる事で自分を大きく見せたいんですね!
マウントおじさん。
職場とかで嫌われてそうですね☺️
私ならおじさんが来たらその時だけ耳が聞こえなくなります😂
嫁は俺に逆らえないって思って調子に乗ってそうなので、嫌いオーラガンガン出して牽制で😇

  • ぴー

    ぴー

    そうなんです。料理人なんですが一度、職場お邪魔するタイミングが過去にあって、その時部下?からも『あんまり慕われてないな』と分かりました!旦那も『うちの親、アホだから相手にすんな』と言われてます🤣が、こんな事言われたらムカついちゃって💦笑
    嫌いオーラ出していきますね😭周りに相談したら苦笑いで終わっちゃうので、率直な意見に救われます🥰ありがとうございます

    • 5月26日
  • わたまま

    わたまま


    どうしても何かプレゼントしなきゃいけないなら、「他人に好かれる方法」なんて本をプレゼントしましょ☺️
    こういうタイプってどんどんつけあがる気がするので、早め早めに壁作っていってください😇

    • 5月26日
  • ぴー

    ぴー

    え!アイディア素敵過ぎます🥹🥹🥹💕今後そのタイミングあればそうします!!!まさしく、どんどんつけ上がりタイプです😭こんな人のせいで悩んでんのいやなんですけど、ここでしか愚痴吐けなくて💦ありがとうございます❣️

    • 5月26日
  • わたまま

    わたまま


    「お時間たっぷりあると思って本にしてみました☺️」って一言添えてくださいね😂😂😂
    ママリで愚痴ると気持ちが楽になりますよね🥹💓
    クソおやじに負けないでください!応援してます😂🤝🏻

    • 5月26日
  • ぴー

    ぴー

    それ言った後、スッキリ&嬉しくて青空でも眺めそうですヽ(^o^)✨✨結構、ちょこちょこ反発はしてたんですけど、それじゃ効かなかったので頑張ります😭👍応援ありがとうございます🧡🧡

    • 5月27日
はじめてのママリ🔰

プレゼント要求は完全にかまってちゃんですね‼️
私ならば、無視します😆

旦那から『寂しがりやのかまってちゃんみたいだから、プレゼント要求やめとけ』って言ってもらいます😆

  • ぴー

    ぴー

    無視したら、旦那の妹夫婦に愚痴られるんですよー😭『あの嫁は礼儀がなってない』とかって😂
    旦那の妹の夫は、媚び売って義父にペコペコ、『俺IT系!かっこいい!義父さんからも気に入られてる!一軒家買ったぜ!』みたいなやつで😂
    まじストレス溜まります💦
    義父には無視か、『貰っても、当然見たいな態度なのでもう辞めますね^ ^』って感じで行きます!!

    • 5月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それはストレス溜まりますね😭
    でも旦那の妹さんの旦那さんに『義父係』になっていただいて、老後も見ていただきましょう😆

    無視と強気な態度はいいですね‼️応援してます😆

    • 5月26日
  • ぴー

    ぴー

    ほんと仰るとおり、その調子なら老後よろしくね!!!って感じです😭✌️
    義父係って初めて聞きました💕🤣面白い🤣

    頑張ります!!勇気をくれ、ありがとうございます😭🙏

    • 5月27日