※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
家事・料理

もうすぐ7ヶ月の娘がいます。離乳食は今2回食で、かなり食いつきは良く…

もうすぐ7ヶ月の娘がいます。
離乳食は今2回食で、かなり食いつきは良く、よく食べてくれます。
今までは
10倍粥、豆腐、かぼちゃ、にんじん、りんご
などと単体であげていたのですが、
7ヶ月になるので、料理っぽくしてあげたいと思っています。

今までに、野菜や果物は20種類ほどは試していて、きな粉だけ少しアレルギー反応が出たので、いったん中止になってます。
ベビーフードのコンソメや出汁、ホワイトソースなどは全く使ったことがないのですが、
これらのものは普段完ミでミルク飲めていたら使えるのでしょうか??
それともホワイトソースは牛乳をやってみてからですか??

また、簡単にできる7ヶ月頃の離乳食レシピ教えてください🙇‍♂️

コメント

2人のママ♡

そこらへんの時期って何あげたらいいか迷いますよね😂
ピジョンのホワイトソースや和風だし、野菜スープなどは5カ月から使えるのですごく重宝しました✨特にホワイトソースはリピしてました♡
ごはん+ツナ+ホワイトソース
ごはん+かぼちゃ+にんじん+和風だしか野菜スープ粉
ごはん+釜揚げしらす(食塩不使用)
白菜+大根+玉ねぎ+和風だし+とろみちゃん←具材はなんでも♪炊いてとろみをつけたものを作って冷凍してごはんにのせたりしていましたよ🤗
納豆細かく刻んで茹でて冷凍したことがあるんですけど、激臭で旦那からクレームが入り冷凍したけど捨てましたww

• 2人のママ♡

2人のママ♡

因みに食いつきが良かったので、うちは8カ月から3回食始めましたよ🤗

• 5月27日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

ありがとうございます、
    ほんと何したらいいか分からなくて毎日困ってます🥲

Pigeonのホワイトソースは乳成分に関するアレルギー見てからですか!?
    まだ牛乳飲んでないんですけど、すぐ使えますか?
    ホワイトソース使えるだけで一気に料理っぽくなりそうな気がしてきました😊✊

納豆の冷凍はそんなに臭かったんですね、辞めておきます🫢🤣

• 5月27日