※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
66
家族・旦那

愚痴です髪の毛染めたいと思ってた矢先おばぁちゃんが亡くなって四十九…

愚痴です

髪の毛染めたいと思ってた矢先
おばぁちゃんが亡くなって四十九日まで終わって
よし染めれるぞってなり今日仕事終わりいきました
半年ぶり位なので嬉しかったです

子供の迎えやお風呂ご飯は旦那に頼みました(一日中家にいたので)

帰ってきたら最悪でした(20時前)

洗濯ベランダに干しっぱなし
幼稚園の物玄関に置きっぱなし(洗う物など出してない)
洗ったお皿片してない
食べたお皿洗ってない
キッチンは油でベトベト
自分の汚れた洗濯物回してない(作業服なので私達と別)
ゴミ袋の外側に切った陰毛がたくさん張り付いてる
↑これ一番最悪ですね
歯磨きさせてない
息子に薬飲ませてない(昨日もらったばかりの風邪薬)

2週間も仕事休んでるので(自営業)まさかやってると思ったらこのありさまでした


どうせお風呂場もぐちゃぐちゃだと思います
見たら発狂しそうなので見たくないなぁ

毎日頼んでないのになぜ出来ない?
なぜやらない?
みなさんの旦那さんどうですか?
私がやって当たり前なんだろうなぁ
全く息抜きにならない


コメント

はじめてのママリ🔰

我が家もそうですよ。我が家は私がシフトの仕事で日曜日仕事だと昼間旦那が子供を見てるのですが、イライラしかしないです。帰ったら大惨事なのでやってほしいこと事前にいったらやってくれるのですが、全てが中途半端。
例えば食べたあとの食器片付けてと言ったら、私の中では洗って拭いてしまうまでが片付けなのですが、旦那は洗って水切りかごにいれたらそれでおしまいです。家事力なさすぎな旦那を選んだ自分に毎日反省してます。

まっつんママ

我が家とよく似た惨状に思わず笑ってしまいました!
旦那さんに家事のやり方叩き込みました?
そうでなければ致し方ないかもです。
言わんでも家事や育児をやってくれる旦那さんは一握りという事を私も産後思い知りました!笑
うちも旦那も無職期間ありましたが、生後間もない次女の育児もお手伝い感覚だったので早々に見切りをつけてしまいました笑

🫧

うちは絶対指示しますし、出かけてる間もあれした?これした?
あれするんだよこれするんだよ、分からないなら聞いてねって
めちゃくちゃ連絡します😂😂
もし普段からしてないなら分からなくて出来ないかなって思いました💭

むーむー

うちはわりとやってくれる方です

今日上の子の連絡帳とかみたあとに末っ子に歯磨きしようっていったらもう歯磨きした!っていってたのでパパに聞いたら仕上げもしてくれたみたいでやってくれてました😌

さっきも私が洗濯物干してたら
やるからいいよっていってくれて途中から旦那がやってくれました(^o^)