※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子育て支援センターとつどいの広場の活動内容について知りたいです。実際の遊びやプログラムを教えてください。

子育て支援センターとつどいの広場はどういう事をするのか気になっています❕子育て支援センターは行ってみようと思い予約してみましたが、実際にどういう遊びなどをするんでしょうか?後つどいの広場っていうのもあると知り、何をするのか知っている方教えて下さい🙇🏻‍♀️💕💕

コメント

はじめてのママリ🔰

どこの地域かわかりませんが、ウチの近所の支援センターは、もともと保育園だったところが支援センターになっています。保育士さんがお二人常駐していて、一緒に遊んでくれたり、面倒見てくれたりします。
おもちゃもたくさんあります。園庭もあるので、遊具や砂場でお外遊びもできます。夏は水遊びもできます☺️
あとはイベントもあります。
お誕生日会、栄養士相談会、お母さんがゆっくりする時間、ものづくり
なんかができます!☺️

• ママリ

ママリ

水遊び😳😳楽しそうです😊✨✨通って行きたいと思います!ありがとうございます😊

• 5月26日
すみっこ

支援センターは保育士さんや支援員さんなどが1人〜いらして、おもちゃが広いお部屋に色々あります✨
センターによりますが、赤ちゃん体操の時間があったり、絵本の読み聞かせがあったり…身体測定や歯科衛生士さんがくるイベントとかしている時もありました!
同じくらいの赤ちゃん達もたくさんいるのでママ友さんもできました😊育児情報交換の場&体力消費させて夜寝かせる為という感じで使っていました!
引っ越ししてしまっても交流があって出会えて良かったなと思うお友達できましたよ✨

• ママリ

ママリ

身体測定、歯科衛生士さんが来たりするんですね😳すごい✨ 私ママ友1人もいないので色々話せたらストレス発散にもなりそうですね!笑 
    ありがとうございます😊

• 5月26日
はじめてのママリ

私が行ったことのある支援センターやコミュニティーセンターの子育て広場は、支援員さん?が日替わりで常に二人くらい居て、自由遊びの日はママ同士がお喋りしたり子供はおもちゃで遊んだり、で、帰りの時間になると絵本を読んでくれてさようなら〜という感じです!
助産師さんの日、リトミックや工作、季節のイベントなどある日もあります☺️
自由遊びの日だと稀に、ママさん同士が待ち合わせして来ていて、支援員さんとも親しくて、輪ができてしまって話す人があまり居ないって時もありました😅
でも、通ううちに、同じ月齢のママさんともっとおしゃべりしたいね〜!とライン交換したり、情報交換ができたり、行ってよかったと思ってます💓🥰

• ママリ

ママリ

そうなんですね💦私人見知りなのでちょっと心配ですが💦
    同じ月齢のママさんとちょっとおしゃべりしてみたいです😳ありがとうございます♪

• 5月26日