※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルビアレッド
妊活

体温が下がっても妊娠できる可能性があります。過去の経験に基づいて期待は難しいかもしれませんが、諦めずに様子を見ることが大切です。

現在不妊治療中です。
卵管閉塞で手術後、タイミングではなかなか授からず、最初のAIHもダメでした。
2回目は夫の仕事の都合もあり、できませんでした。
AIH予定日が5日で、夜に仲良しして、7日から36.7以上を継続して、今日が高温期16日目にあたります。
でも、今朝は36.64と、昨日より0.2くらいガクンと下がってしまいました。
今回の周期はいつもと違い、綺麗に高温期続いたので、かなり期待してしまっただけにショックです(>_<)

16日目に体温下がっても妊娠できた方いらっしゃいますか?
私の場合、先月も16日目にリセットしたので期待できないのですが(>_<)

コメント

ゆうちゃん⭐️

0.2くらいであればまだ可能性はあると思います!私は高温期10日くらいで一度平熱までがくんと下がってしまい、一瞬諦めましたが翌日から高温期に戻り、授かる事ができました。
ですのでルビアレッドさんもまだ諦めないでくださいね☺️

• ルビアレッド

ルビアレッド

ありがとうございま😄
    10日目だとインプランテーションディップというやつですかね😊
    その頃はちょうど着床の時期で、着床すると一時的に体温が下がるそうですよ(^_^)
    夫もまだわからないんだから安静にしてなさいと言ってくれました😌

• 11月22日