※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーちゃんのハハ
妊娠・出産

妊娠9週目でNT肥厚について心配です。エコー画像の9.10週相当はどうでしたか?赤ちゃんの成長を喜べず、検索ばかりしてしまう自分が嫌になります。

【妊娠9週目のNT肥厚について】

不妊のクリニックを9w5dで卒業しました。

先生からは「心拍は大丈夫」と言われましたが、どうみても頸部が厚くなっていないかなと思いまして…

NT計測の適切なタイミングが11週以降だとは存じております。

皆様の9.10週相当のエコー画像はいかがでしたか??

心拍が確認できて、赤ちゃんが少しずつ大きくなっているのに素直に喜べず検索ばかりしてしまう自分が嫌になります。

コメント

10w5dで浮腫指摘された時のです😔

• ちーちゃんのハハ

ちーちゃんのハハ

返信ありがとうございます。
    週明けの診察が怖いです…

• 5月26日
はじめてのママリ

10w2dのときです。私も不妊クリニック通ってて、医者からこの時に首の浮腫ちょっと気になるけどたぶん大丈夫だと思うよ~と言われました。
次の検診から別の産院に変わったのですが、その時浮腫のこと伝えてみてもらったら、(11週で行きました)浮腫が大きくなったりしてなかったので大丈夫だと思うと言われました。

• ちーちゃんのハハ

ちーちゃんのハハ

ご返信ありがとうございます。
    浮腫の経過を見ていくしかないですよね…治ることを祈ります🥲
    赤ちゃん可愛いですね😌うちの子も無事に大きくなりますように

• 5月26日
はじめてのママリ🔰

先生からNTに関してなにか言われましたか??
先生から何も言われていないなら、全く心配する必要ないと思います🤔
エコーの写りで、そう見える場合もありますよ!!

• ちーちゃんのハハ

ちーちゃんのハハ

先生に浮腫が心配です、と伝えたら「次の産科で何回か見て行くから大丈夫だよ〜」とサラッと言われ、そのままサラッと不妊クリニック病院を卒業しました…😂
    そう言っていただけて救われます。今からこんなに不安で情けないです。

• 5月26日
はじめてのママり

そのやつは羊膜とかが写ってそうみえたんじゃないですかね?下の方まであるので💦

• ちーちゃんのハハ

ちーちゃんのハハ

背中〜お尻までの浮腫はあまりないのでしょうか🧐ご指摘通り羊膜だといいのですが…
    お顔側に線(羊膜?)が見えないのがもどかしいです🥲

• 5月26日