※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

3人目の出産に悩む女性。旦那は中絶を提案。母親は産むべきとアドバイス。同じ経験をした人に相談したい。

3歳と1歳のほぼ年子の2学年差の姉妹を出産し、
予定外で下の子と年子を妊娠しました。

今がいっぱいいっぱいで2人でも
大変なのに3人目ができてしまって
旦那は中絶したほうがいいんじゃない?と考えています。
私は本当悩んでいて、3人かわいいなと思うものの
旦那の思いが少しありがたかったりも感じます。

母親に相談したら、産んだ方がいい、なんとかなる
と言われてしまって正直悩みます。

こんな経験をした方いらっしゃいますか。

コメント

下の子と3人目が年子で去年妊娠して中絶しました。
旦那も私もいっぱいいっぱいになってたし、私の精神面もまあまあやられてた時期だったので中絶しようとなりました。
精神面でも落ち着いて、下の子もそれなりに意思が出てきた時に今のお腹の子を妊娠しました。
正直期間的には中絶してから妊娠するまで半年くらいとあんまり変わらないですが、その半年があったからいろいろ考えることが出来たので間違ってはないかなと思いました。

何とかなると言われても育てるのはお母様では無いので誰に相談してもその答えしか返ってきそうにないなって思いました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も上の子に精神的に参ってる部分があるので、中々3人目に踏み出せなくて年子になるって考えるとやっぱり踏み出せずに中絶がよぎってしまうんです😭

お母さんとかに相談されましたか?それともご夫婦で話し合っての決断でしたか?

• 5月26日

退会ユーザー

夫婦だけで決断して誰にも言ってないです。
    中絶してからも言ってないです。

• 5月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね。
    私は今になってお母さんに言ったことを後悔しています。
    言わなきゃすぐ決断できたのにって思ったりしちゃって😂

• 5月27日

退会ユーザー

私も相談したら絶対ダメって言われると思って言わなかったです。
    手助けしてくれたとしても長い時間一緒にいて育てていくのは はじめてのママリ🔰さん なので無理し過ぎない選択してください!

• 5月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😭
    長い目で見て、自分で納得のいく決断をできるようにあと数日考えてみます。ありがとうございます!

• 5月27日
はじめてのママリ

ちょっと状況が違うかもしれませんが…長男3ヶ月の時に授かった次男は双子でした。
はじめての育児に悪戦苦闘、とにかく眠くて辛くてしんどかった時にもう1年延長!?しかも双子!?と絶望したのを覚えています😅

正直無かった事にならないか…と何度も思いました。
でも中絶は考えられず産む覚悟を決めた後、双子の片割れは成長を止めてしまいました。

周りからは年子で双子なんて大変だからこれで良かったんだ、と言われるばかり。
産むのを悩んだくせして虫のいい話ですが、流産を悲しむどころか「良かった」と言われる事が悔しくてたまらなかったし、私が中絶を考えていたせいだと思わずにはいられませんでした。

育てるのははじめてのママリさん。絶対に3人は無理と思うなら、その気持ちを否定はしません!!
でも、少しでも産みたい気持ちがあるのなら、いつか3人目をと思うなら…後悔のないように、と思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

心のどこかで中絶した方がいいのかなって思う自分がいるのもなんか嫌なんですけど、やっぱりその気持ちはなかなか消えなくて😂その反面、産めば可愛さでどうにかなるとは思うけど、旦那との仲が悪くなるのは確実かなと思ったりしてしまうんです。

すごく優しい言葉にすごく励まされました。後悔ない選択をしたいんですが中々決まらず、あと1週間で結果を出さないとで苦しいばかりです。

• 5月26日