※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimika🧡
家族・旦那

来月は忘年会シーズン。わたしは12月2日で妊娠8ヶ月になります呑み会で…

来月は忘年会シーズン。
わたしは12月2日で妊娠8ヶ月になります
呑み会では朝帰りはこれからはなしね!と
注意してありこの前話したところ
会社の飲み会は帰ってくる!でも、
同期会は楽しくて帰ってこないかもしれない
と言われました!朝帰り禁止って話しているのに
約束守る気もない。楽しかったら帰ってこないて
あり?みなさんどう思われますか?m(._.)m
朝帰りしてきた朝はわたしは不機嫌MAXで
駅に迎えにいきます😤😤😤

朝帰りがだめな理由など教えてください
わたしも強気で朝帰り禁止を伝えたくて😂

コメント

たっきー

これまでなかったのなら
一回許しちゃったら
楽しかったからって理由で
これからも朝帰りしそうですね( ´⚰︎` )

私も旦那も未成年なので飲み会とかはないですが
これからあるとしたら
朝帰りなしにします
夜って何があるかわからないですし危ないですし…
子供できたらなおさらですよね。

駅まで迎えいってるんですか!?
優しすぎますよ!
妊娠してるのに身体冷えちゃいますし行かなくて良いと思いますw

• mimika🧡

mimika🧡

朝帰りはなしだから!と言っていた矢先、先日先輩の運転で飲みにいき遅くても2時には帰ってくるだとろうと思っていたら結局は四時過ぎに帰ってきました。
    わたしはブチ切れで一切話さなかったです。
    まぢむかつきました!😤

• 11月22日
まぁ

私は基本的に異性が居る飲み会などは12時回っても帰ってこなければ何も言わず実家に帰ると言ってあります。会社の付き合いとは言っても異性がいる飲み会や、飲み屋で朝までなんてほんとに何も無かったとは言えないし、仮に何も無かったとしても信じられないからです。
楽しくて帰ってこれないかもしれないけど、aipiさんのことを考えたら安定期といえども朝帰りせず帰ってくるべきだと思います。
ストレスやイライラはお腹の子にも伝わってしまうのでなるべくストレス溜めないように気をつけてくださいね(´•ω•̥`)

• mimika🧡

mimika🧡

ありがとうございます。
    異性がいる飲み会はないんですが、同期が仲良くて!その同期はみんな知ってるのでいいですが。朝帰りはやめて欲しいですよね。なにもないとわかっていても、心配なりますし…不安にさせるなんて論外ですよね😖‼️ほんと、イライラして赤ちゃんに伝わってしまったら申し訳なくて悲しくなってダブルストレス😭‼️朝帰りなんていい事ないですよね

• 11月22日
とぱちゃん

絶対朝帰りさせちゃだめですよ😤
私のところは門限を2時と決めていますが、何だかんだ理由をつけて朝帰りすることが数回あります😡仕事の飲み会なら付き合いなどあると思うのでムカつきますが仕方ないとして、同期会など気軽で楽しいのは当たり前でそれで楽しかったら守れないとか考え甘すぎますね!私だって飲み会とか行きたいのに行けるわけがないんだから考えて欲しいですね😤妊娠中だしせめて今年だけでも飲み会無くしてくれたりとかしてくれてもいいですよね!

• mimika🧡

mimika🧡

ダメですよね😭‼️
    仕事なら仕方ないと思っても、同期会って周りも考えて解散したらいいのに!しかも、友達と飲みに行って先月は朝帰り。今月は4時帰宅。
    だから朝帰りなしって約束にしたのに、来月忘年会は帰ってこれるかわからないって…わたし強気でいきます😤☝️️
    ほんとわたしも飲みに行きたいのに!!!

• 11月22日
ゆっち

来月になれば妊娠9ヶ月で、いつ産まれてくるかもわかりません!
もし夜中に何かあった時に不安だから…という話をしてみてはいかがでしょうか?

私はいま里帰り中なのですが、帰ってくる前は、旦那にそうやって話をして、門限を設定しました!

あと、私も夜に飲みに行きたいことだってあるけど、少なくとも2年くらいは行けなくなるって話をして、刷り込みました!笑
私だけ我慢しなきゃいけないんだ…って感じで話したら、うちの旦那はなんだか響いたようでした!

• mimika🧡

mimika🧡

そうですよね、なにかあったらわからないし。ましてや、結婚してるのに朝帰りなんて許せないですね!
    わたしもそのように、話してみます😊✨

• 11月22日
ママリ

既婚なのでそこはケジメとして朝帰りはなしです💦
独身で付き合ってる段階なら全然OKでした(o^O^o)

• mimika🧡

mimika🧡

ですよねー!
    いつまでも独身気分でいられたら
    困りますもんね!わたしも
    同棲中だったらありでしたが、
    ましてや妊娠中。
    ありえないですよね(;_;)

• 11月22日
ゆう

私だったら絶対迎え行きません!
家にも入れません!!
それをやってしまうと甘えてまたやるからです。
妊娠してからはないですが、結婚してから無断で朝帰りしたとき家のチェーン閉めて閉め出しました!笑
そしたらさすがにもうやらなくなりましたよ(^^)

妊娠8ヶ月になるなら尚更、夜中とか朝運転するの危険ですよ(;_;)そして身体に悪いです!なにかあってからでは遅いです(>_<)

旦那より赤ちゃん優先にしてあげて下さい♡

• mimika🧡

mimika🧡

無断で朝帰りは完全アウト!
    わたしもそれくらい、厳しくいきたいと思います‼️💪

ですよね、赤ちゃん👶優先
    わたしが気をつけないとですもんね❤️😭

• 11月22日
みー

うちもその日忘年会です!この時期多いですよね~。私はもう臨月なので旦那は飲まずに一次会で帰ってくるみたいですが、飲み会関係の喧嘩はいままで散々したのでめっちゃお気持ちわかります!どこの旦那さんも同じですね😅💦
朝帰りなんてまじでありえない!うちは終電まで遊んでくるとかとか日を越すのもうやめてって言ってあります!私は飲み会とかあっても帰りの時間気にするけど男ってなんなんですかね笑

• mimika🧡

mimika🧡

臨月なら飲まないでもらった方がいいですよね!一次会で帰ってくるとこ偉いですね😊✨
    ほんと飲み会の次の日は口も聞きたくないくらいですもん。この前なんてお風呂も入らないでソファーで寝て風邪引いてましたよ。
    わたしがお風呂入らないと布団で寝かさないって言ったら!笑
    わかります!友達と遊んでても、旦那の出勤時間に合わせてはやく帰ってお弁当作ったりしてるのに、なーに考えて朝帰りしようなんて思ってるんですかね😤💫
    ほんとにもぉ!ビシビシいきます😋‼️

• 11月22日
マーンマ♬

門限を決めてみては?

先輩の家は、2時までに帰宅しないと、2000円の罰金。30分毎に500円上がり…迎えに1000円徴収。もし、なければお小遣いから天引き。レンダーに必ず記入。
あまりに酷いと、お弁当中止。
お小遣いが減るのに、お弁当中止は痛いσ(^_^;)
付き合いだから…と言ってきたりするようですが、付き合いたいなら考えなさい。と…
1度給料日の数日前に実家に帰り、お小遣いを渡せなくし、実家に謝りに連れ戻しに来たようです。

我が家は飲まないので…車で行き、一次会で帰ります。
お小遣いから飲み会なので、自分の使える範囲でしか付き合いません。1度、3時過ぎでも帰宅していなかったのでチェーンをかけ、チャイムの電源を切っていました。
車で寝たようで。チャイム鳴らなかった…と朝言われ、電池変えとくね〜で終わり!
門限を決めていませんが、今は2時には帰宅しています!笑

• mimika🧡

mimika🧡

いろいろ凄い!
    そこまでしたことないです。
    わたし甘すぎますね(ToT)/~~~
    ですね!朝帰りするな門限つくるよ?って言ってみます。でもそこまでする意味がわからないって言われたら返す言葉なくて…折れちゃいそうです😭

• 11月22日
  • マーンマ♬

マーンマ♬

そこまでルールを作らないと行けないのは誰のせいですかね?笑
    乳幼児の子を連れて朝方迎えにいきますか⁇今のままですと、生まれてからもこのままですよσ(^_^;)
    2人目、3人目子供が増えるともっと大変ですよ!
    変えるなら今だと思います!

• 11月22日
  • mimika🧡

mimika🧡

そうですね。
    とりあえず、朝帰りなしで来月朝帰りした場合それなりの対応したいと思います。
    赤ちゃん産まれたら迎えなんて行きませんよー!
    ビシッといいたいと思います!

• 11月22日
  • マーンマ♬

マーンマ♬

頑張って下さい(o^^o)
    応援しています♬

• 11月22日
  • mimika🧡

mimika🧡

ありがとうございました!
    頑張ります💪😤

• 11月22日

なぜ迎えに行くのですか😢
私なら自力で帰ってこさせて玄関前で寝させたい!
完全にaipiさんに甘えてますね💦
いくら7ヶ月とはいえ、いつ何があるかわからないですよ!

• mimika🧡

mimika🧡

なんか最終的に逆ギレされたらどうしようと思ってなかなか、そこまで出来なくて。
    はい、甘えですよね。
    朝帰りするなら迎えは行かないって言ってみます😤🌀

• 11月22日