※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおちゃん
妊娠・出産

お腹と腰が痛く、検診で相談したが特に対処法はない。仕事に行っても大丈夫か心配。

すごいお腹が張るなーと思って、横になったら下腹部がギューッと痛くなりました。同時に腰も痛かったです。
しばらくすると落ち着いてはきましたがまだ違和感があります。

今日検診で、張りやすくなったことや、ギューッと痛くなることも多く同時に腰も痛くなることを伝えましたが、特に内診とかはなかったです。ずっと続くことは無いから薬飲むまではないのかなーと思ってって言いました。

このまま様子みても大丈夫でしょうか?

また、明日午前中仕事(看護助手で立ちっぱで動き回る)なのですが、行っても大丈夫かな、、、、。
1人有給をとってて、ちょっと休みにくいなーって感じもあるのですが、休んだからと言って、嫌な顔は全然されず心配されるとは思います。意地悪な職場では無いので。

コメント

みー

休める環境なら休んだ方が良いと思います!
違和感があって心配なら、病院に行った方がいいのではないでしょうか💦
何かあってからでは遅いので…
診てもらって安心できた方がいいと思います😊

立ちっぱで動き回るのなら尚更休んだ方が良いと思います、、
妊娠中は何があるか分からないですし💦