※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saa
お出かけ

私自身のことなのですが、今年から日光アレルギーになったのか、日にあ…

はじめまして!

私自身のことなのですが、今年から日光アレルギーになったのか、日にあたったところが蕁麻疹になります。首周りや手の甲、腕です。
初めは紫外線吸収剤アレルギーかと思いケミカルフリーのものを使うようにしましたが、それでも蕁麻疹になるのでもしかしたら紫外線のアレルギーなのかな?と…。
子どもをよく公園に連れて行くのですが、必ず蕁麻疹になってめちゃくちゃ痒いので困ってます🥲

腕や手の甲は長袖UVカットパーカーで対策する予定で、
パーカーだけじゃ首周りは防げないため、ネックガードかストールも迷っていますが、
ストールは公園で一緒に遊ぶにはブラブラして邪魔そう&ネックガードは怖い印象があるかな?
と思い決めかねています…。
ショートヘアにしてしまったので髪で隠すことはできません😭

首周りどのように防いでいるか、同じような方いらっしゃいましたら教えてほしいです!

コメント

okome

姉が日光アレルギーで、私も日焼けすると炎症→痒い→激痛のコンボで死にます😇(たぶん日光アレルギーの気がある)

腕〜手の甲は日焼け防止の腕カバーつけて、つばの広い帽子被って、首、襟足、デコルテは日焼け止めめちゃ塗ってます。
日焼け止めでもダメならネックガードした方がいいと思います😭
今のところ公園へお散歩(1時間弱滞在)は防げてます😂

• saa

saa

お返事ありがとうございます!
    つらいですよね🥲
    パーカーは暑そうだなぁ…と思い悩んでたので、まず試しに100均で腕カバーを買ってみようかな🙄
    日焼け止めもたーっぷり塗らないと効果ないって言いますもんね💦量が足らなかった気もするので、もっとたくさん塗ってみて、ネックガードは様子みてみます🤔
    ありがとうございました💗

• 5月26日
  • okome

okome

サラサラ生地のウィンドブレーカーみたいなやつだとそんなに暑くないかもですね!
    腕カバー、100均で買いました😂今のところ使えてます!

昨日日焼け止めで公園散歩に臨みましたが…鎖骨らへん赤く炎症なりました😭ネックガードあるといいかもです💦次100均行ったら買おうと思います🥺笑

• 5月27日