※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

新人介護職が、新しい職場での適応に悩んでいます。配属や正社員化に不安があり、今後の働き方について相談しています。

介護職です!
新しい職場で働き始めて、3日目です。
色々な所に見学に行き、子供が喘息もちのため理解ある職場を探してようやく出会えた感じです!

そこは、本社の周りに色々な施設があります!家から遠く30~40分かかります。
同じ会社でたまたま家から近い小規模なデイ(認知症型)があり、職員が募集しているか問い合わせし、職員は揃っていますが、私を今回雇って下さった感じです。

そこは、職員の移動が当たり前で、今後本社の方の施設に移動になる可能性もあると言われました。

今の職場は、職員の仲になかなか入っていけずにいます。こんな事なら、遠くても本社の方の施設に配属された方が良かったのかとも思ってきました。(本社は職員の人数が多いのである程度新人も働きやすいかな?と)新卒の方は、本社みたいです。

皆さんなら、今は辛抱の時と思って耐えて働きますか?

職場は、皆さん正社員で私だけパートなのですが、来年の4月に私が正社員になったら、誰か必ず移動になると思います。
覚えたばかりの私を移動させる事はしないと思うのですが、皆さん仕事ができる方ばかりで、本来なら新人は経験を本社で積んで上の方がどの部署に配属するか決めると思うのですが、希望をだしてしまったあまり、こんな私が今の配属された所で働いていていいのかも自信なくしています。
・認知症型のデイで、私は認知症の方の経験しかありませんと面接で話してしまってます。

皆さんならどうしますか?

とりあえず、来年の3月まではパートで、そこで正社員になるか聞かれるそうです。

コメント

わたしも介護職です。
今月からパートですが、働いています。
3週間経った今、同じユニットの関わりのある職員さんは私にだいぶ慣れてくれて、わたしも周りの職員さんに慣れて仕事以外の話もするようになってきました。
仕事もだいぶ慣れてきました。

まだまだ3日目ですし、そこまで心配しなくても大丈夫🙆‍♀️
仕事を覚えた頃には職員さんとも打ち解けられますよ!

お互い頑張りましょー!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!
    人が足りず、なかなか全部の流れをキッチリは教わってなくて💧
    きみさんの職場もそんな感じですか?

• 5月26日

退会ユーザー

私は、パートということもあるのか経験者だからなのか、結構放置されました。。
    職員とも仕事以外は全く話しなくて、わたしは空気でした😅
    だいたいの流れを掴んであとはもうどんどん聞くしかないです!
    仕事できるように慣れたら自然に空気じゃなくなりました!
    人はいないけどどんどん聞いて吸収して頑張ってください👍

• 5月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

4日めにして流れは掴んできました✨

私も経験者だからなのか放置されてます😂
    きっと今は、職員の方からしたらお荷物でしかないですよね💦
    聞くしかないですよね!
    頑張ります!

看護師の方は優しいですか?

• 5月27日