※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーの
妊娠・出産

臨月に入り、コロナ禍での出産にドキドキしています。質問があります。 ①中頭病院での出産について ②本陣痛の兆候や動画について ③久しぶりの出産経験者のアドバイスを求めています。

臨月に入りました。
三人目ですが、コロナ禍での出産に
ドキドキそしてやや緊張しております。

いくつか質問したいことがあるので、答えられるところだけでも構わないので、コメントお願いします。

①沖縄県の中頭病院で出産予定なんですが、
1)陣痛中は座ったり、正座したり好きな体勢で過ごせますか?
2)マスク着用での分娩ですか?
3)ソフロロジー式分娩でも対応できるか分かりますか?いきまない出産に臨んでみたいです。

②今となって思う「あれは本陣痛の兆候、予兆、サインだったのではないか」「それがあってどのくらいで陣痛から出産まで時間がかかったのか」「あれをやってたからスムーズなお産、安産だったのではないか」などのお話を聞きたいです。 

③本陣痛待ちの妊婦にオススメする、You Tubeなどの動画、ストレッチ体操などがあれば教えてください。

④久しぶり出産された方!新生児のお世話、生活ってどうですか?どうにか過ごせてますか?何かアドバイスや心構えなどあれば教えてくださいm(__)m

ゆったりした時間を過ごせているのか、二人目よりも緊張してます。
3年10ヶ月の出産、育児は全て感覚ごと忘れてしまいました(笑)
何回か同じ投稿してしまったらすみません。
助けてくださーーい!そして共感いただける方いますかー!?

コメント

はじめまして⭐︎
①の1)好きな体勢で過ごせました。
  2)マスク着用でしたが、苦しくマスクも下にずらしても、何も言われませんでした。

② 兆候というか、1週間くらい前駆陣痛が続いていました😓なので、いつ本陣痛くるかドキドキしてましたが、さすがに1週間も続くと、もう産まれてくれ〜って思ってました😁

③ 今回のお産は2年ぶりのお産でしたが、その前は16年ぶりのお産でしたので、もはや初産でした笑
その時は、妊娠、出産、子育て、全てが初めてのような感覚で、何をやるにも、大丈夫かな?合ってるかな?とドキドキでした。16年前の出産や子育ての常識が今ではそうじゃないものもあり、余計混乱しました💦
現在は、2歳の子のイヤイヤ期と赤ちゃんのお世話がかなり大変です😭
はぁーもう。。。(>_<)ってなることもありますが、楽しいこともいっぱいです♪

長々とすみません。
もうすぐご出産ですね💕元気なお子さんが無事に産まれますように✨✨

• あーの

あーの

コメントありがとうございます(^^)

①マスクして分娩きつそうだなとビビってます💦
    出産のときはマスクしなくてもいいとかないですかね〜さすがに無いだろうと思ってたらYou Tubeの動画見てたらほとんどマスクして分娩してたのでビビッてます(T_T)

②やっぱり前駆陣痛がひとつの目安になりやすいですよね〜私も最近から張りや子宮の違和感があってドキドキしてます!

③これだけ年齢差あればメロメロでしょうね😍
    16年前の子育ても何なら常識や風潮も時代も違うことがありますもんね!
    3〜4年でも忘れちゃいます(^_^;)
    イヤイヤ期のお子さんと赤ちゃんのお世話は大変ですね(:_;)

出産頑張ります💪
    ありがとうございましたヽ(`▽´)/

• 5月26日