※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
子育て・グッズ

5歳児が理解できない数字と同じ数だけ絵を囲む問題に困っています。

「数字と同じ数だけ絵(りんごなど)を囲ってください。」
という問題を5歳児が理解できないのは問題ありますよね…。
例えをやって見せてもどうにも理解できないようで…。
来年小学生なので家でワークをやってるんですが、なかなか難しいなと壁にぶつかってます😭(私が。)

コメント

ままりん

文章題になると難しく感じるみたいですよ!
うちの子結構ワークやってきましたが文章題になるとつまずきます‥お喋りもお勉強も得意ですが😅

みかん🌲🍊

うちの子は囲うっていう概念がよくわからなくて、よく??ってなってました🤔
丸をしてというとひとつひとつ丸したり…💦
数をこなしていくと少しずつ理解できましたよー!
毎日コツコツとやってると急にこういうことかー!って子供さんが分かる時がくるとおもいます☺️☺️

• さくら

さくら

コメントありがとうございます。正にそれです!
    1つずつ丸したり、なんか混乱してる?みたいでした。
    根気よくやってみようと思います。

• 5月26日

数字自体は読めるし、物の数も普段は数えられるってことですかね?🤔
今までワークとかをあまりやったことなかったら、答えはわかるけど、その問題にどう答えればいいかがわからないとかじゃないかなと思いました💦
ワークも似たような傾向の問題がたくさんあるし、何回もやっていくと慣れてきて、問題を読んで図を見たら、どう答えればいいかもわかるようになるのかなと自分の子供を見ていて思いました!
詳しくないのにすみません😰