※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の娘が保育園で慣らし保育中。給食やお昼寝がうまくいかず心配。慣れて食べられるようになるのはいつ頃でしょうか?経験者のアドバイスを求めています。

1歳4ヶ月の娘がいます。
途中入園で保育園に入園し、今慣らし保育2週目です。
最初は給食をあまり食べられないのは想定内なのですが…
昨日今日と一口も食べられず、お昼寝は30〜40分程するのみでお昼寝もあまり出来ず早く起きてしまうそうです。
14時半のお迎えが続いていますが、お迎えに行くと先生に抱っこされて職員室にいる事が多いので先生にも申し訳なく。。
(給食が始まって数回は、少し食べられた日もあるそうです。)

いつか慣れて食べられるようになるのでしょうか?それはいつ頃でしょうか💦?
お昼ご飯とお昼寝をクリアしないと14時半お迎えのままだそうで、先に進めません💦

同じようなご経験のある方、お話聞けたら嬉しいです😭

コメント

Rmama♡

うちの息子もこの4月から保育園行きだして(その時1歳半)初めはずーっと泣いてたって先生が言ってました😌ご飯も全然食べれてないし、お昼寝もすぐ起きちゃいました!とも言ってました!迎えに行けば泣いててずっと抱っこされてるしもうしわけないなぁ。とも思いましたがこの月齢だと当たり前みたいで、先生も慣れてる様子でした😌🤍

今は少しずつ慣れてきて、ご飯もおかわりし、お昼寝もできてるみたいです!

• ゆー

ゆー

そうなんですね😭この月齢だと当たり前というのを聞いて何だかすごくほっとしました😭!
    息子さん今はおかわりもお昼寝も出来てるんですね☺️
    希望が持てました!ありがとうございます🥺!

• 5月26日
  • Rmama♡

Rmama♡

急に家族以外に預けられて、知らない人がたくさんいて環境が変わったら本人もやるせないですよね🤣ちょっとずつ慣れてくれたらいいですね☺️🤍

• 5月26日
  • ゆー

ゆー

そうですよね!きっと、やるせないですよね😭😂
    ゆっくりでも慣れていってくれたらいいなと思います😌夏頃にはそんなことあったなと笑いたいです😂
    mさんありがとうございます💕

• 5月27日