※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もこすけ
妊娠・出産

7月1日に帝王切開予定で、月またぎ出産になるため自己負担が増えるが、前日の入院で麻酔説明があるため安心。手術済みで糸が弱く、1日に出産を決めた。負担金額が知りたい。

月またぎの出産について質問です。7月1日に帝王切開予定で前日の6月30日から入院します。月またぎになるので自己負担は増えますが30日は麻酔の説明があるくらいみたいなのでそこまでの自己負担はないと考えて大丈夫ですよね?無力症で手術済なんですが糸が弱ってきているみたいで月をまたがないように組んでいたのですが上の子を預けることや自分の体のことを考えて先生と相談した結果空きが1日と7日しかなく1日にしようと思っています、限度額適用認定証も取得済でどのくらいの負担かわかる方いたら教えていただきたいです!よろしくお願いします😔

コメント

あきら

月をまたぐと限度額が2ヶ月分の限度額適用になってしまいます。

• もこすけ

もこすけ

回答ありがとうございます、1日分の入院費分自己負担が増えるということですよね?

• 5月26日
  • あきら

あきら

そうですね。

• 5月30日
  • もこすけ

もこすけ

一日分で安心しましたー😆ありがとうございました😄

• 5月30日