※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

高3女子が通信高校に通いながら妊娠し、稼ぎ方や仕事について相談しています。母子家庭で将来のために稼ぎたいと考えており、高校卒業後の道を知りたいそうです。

今高3女子で、通信高校に通っていて妊娠もしています。相手にはお金の面で逃げられるであろうという状況で、もう腹をくくって全額拒否して父親ズラしないでもらおうと思っています。
私の家は母子家庭で母になるべく迷惑かけないように自分が稼ぎたいと思っています!

通信高校に行っていて産まれてからも辞めずに頑張れば卒業できます。なのでなるべく頑張ろうと思います。

高校卒業出来た場合、こういう方法がある(稼ぎ方)とか卒業出来るまで出来る仕事など教えて欲しいです!
また、高校卒業できなかった場合、こういう方法があると言うのも教えて欲しいです!

これからずっと働いていった時に普通の働き方では母子だと苦しいままなので、普通の人より稼げる方法をしりたいです。

コメント

メンズママ

本当に申し訳ないのですが、普通の人より稼げると言うことは資格や接客業なら対人のスキルがないと無理だと思います。そんな楽な道はないと思いますが。高校卒業して看護学校行くとかですかね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

楽な道を進もうとしてる訳ではありません、どんな仕事にもきついことがあるのは承知の上で一般の人とは少し違うやり方でお金を稼ぐ方法がないかな?と思っています。
    YouTuberなども、決して楽ではないけど一般の人とは違うやり方でお金を稼いでいたりするのでそういった方法などいくらでもあるかなって思って参考までに知ってる職業があればと思い聞きました。

• 5月26日
はじめてのママリ🔰

学校は頑張って卒業し手に職をつけるのがいいかなと思います😊
その為、奨学金を借りて何かしら学校とかにいかれるのはどうでしょうか?

相手の方(父親にあたる人)に全額拒否せずに手切れ金ぐらい請求してはいかがでしょうか?
私なら何かしら責任は取ってもらいたいんで、養育費など払わないなら一括で数百万単位請求します。
本人が払えないならその親に払ってもらいます?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

卒業やっぱした方がいいですよねー。。
    そんな甘くないとは分かってるのですが、私は身長182で妊娠6ヶ月でも65くらいです。太りにくい体質で出産後体型が戻ったらモデルを目指そうとも考えています。
    どちらにしても高校は卒業するつもりです!

相手に責任を取ってもらいたいって気持ちはあるのですが、お金を要求することで子供のお父さんとして少しは関わることになります、そうなると相手がこのまま結婚せず独り身だったときに子供に老後の面倒を見ろということも絶対ないとは言いきれないし、子供にとって悪影響でしかない相手を子どもに会わせるのも嫌だなと思っています。

• 5月26日
ママ

私も通信制高校在学中に出産しました🥰

高卒資格は必要だと思うので時間かかっても卒業はした方がいいと思います。進学しないのなら高卒認定受かっても中卒なので…。
私立だったのでモデルさんとか女優さんとか芸能人もいましたが、今も活躍してるのはほんの数人です🥲
モデル目指すとしても狭き門だと思うので、卒業は絶対した方がいいんじゃないかなと思います🥺

私はふつうにバイトしてましたが、芸能人の卵みたいな子はパパ活クラブに登録して稼いでました😅
一般の人とは違う稼ぎ方となるとパパ活とかYouTuber・インフルエンサーとかハンドメイド作家ですかね🤔