※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メレンゲ
雑談・つぶやき

20歳の時から病院に通い妊娠しにくい身体だった私が念願の赤ちゃんを授…

20歳の時から病院に通い妊娠しにくい身体だった私が念願の赤ちゃんを授かったのは初産だと高齢出産になる手前の34歳って時😌

33歳の時に私が運転する車に横からスピード違反&一時不停止&脇見運転の車に突っ込まれて、車は大破したものの奇跡的に全身ムチウチですみ、その後生理も来なくなり、半ば赤ちゃんは諦めていた時に、事故後初めて来た排卵でたまたま当たり妊娠できた😌
数ヶ月排卵しなかった時なんてよくあったのに、何度も頑張ってみたけど妊娠なんてかすりもしなかったのに・・・事故で身体が本能的に子孫を残そうと強い卵子を出したのかなって今では思う(笑)
そこに本当にたまたま淡白な旦那が珍しく本気を出したのが当たったんだなと(笑)
基礎体温なんて諦めてつけてなかったから本当に偶然(笑)

そりゃあ妊娠検査薬に自分で2本の線を出したのは人生初で何度も何度も見て泣いた😌

子供ができる友人にお祝いを送りながら羨ましがり、子供ができてどうしようと泣く友達に寄り添い一緒にどうするか考えて心の中では『私は望んでるのに出来ないのに』って思ってきた

だから本当に嬉しかった

けど・・・現実は妊娠ってキラキラしてなくて、妊娠悪阻になって吐き続け、点滴だけが栄養で10kg痩せてきつかったし、マタハラはうけるし、な〜んにもキラキラしてなかったな(笑)

唯一、出産が初産なのに病院ついて1時間のスピード安産だったのだけは助かった(笑)

そんな第一子は可愛いとかそんな事考える余裕なんてほとんどないまま育てた🙄
そりゃ可愛いけど・・・抱っこじゃなきゃ寝ない第一子である長女は泣きながら夜中抱っこしたりと大変であっという間に1歳過ぎた🙄

そして第一子が1歳過ぎた頃、ダメ元で子供が欲しいからと基礎体温をつけて排卵日狙ってみたら・・・一発で妊娠・・・😅

あんなにできなくて悩んできた人生が何だったんだろうと思うくらい、あっさりと第二子ができた😅

ま、妊娠はやっぱりキラキラしてなくて出産自体はスピードだった(笑)

第二子は第一子とは真逆でよく寝る子😌
ほっといても勝手に寝るし楽だったけれど、第一子がまだ2歳になろうとしてるぐらいの子供で、2人育児にいっぱいいっぱいで、第二子も気づけば1歳過ぎてた😅

第二子が1歳なる前に子宮外妊娠をし、左卵管を摘出した事もあり子供は2人かなって思ってたけど・・・
第三子が言い方は悪いが予定外にできた(笑)

もちろん予定外だったから驚きはしたが喜んだ😌
経済的にもかなり悩んだけど・・・でも旦那の産む以外に選択肢ないでしょ?の言葉に笑って『もちろん』って答えた😌

第三子は待望の男の子✨
周りもすごく喜んでくれて、名前も第一子出産前に『女の子なら○○、男の子なら○○』って決めてたから、名前もすぐに決まった✨

やっぱり妊娠はキラキラしてなくてきつかった😅
と言うか、第三子が一番お腹出たし一番腰痛などの痛みが酷くてきつかった😓

そして今この手の中によく寝る4ヶ月になる息子がいる😌💖
上二人が予定日よりかなり早かったのもあり、勝手に予定日前に出産すると思っていたけど、予定日に産まれた(笑)

気づけば3人とも母子手帳の出産時間はほぼ同じ(笑)
と言うか1人目と2人目なんてピッタリ一緒で、3人目が5分遅かっただけ(笑)

3人目だからか、赤ちゃんの世話も流れは分かってるし、ちょっとした事なら慌てず対応は出来てるつもり😌
それに長女は今はしっかりしてお姉ちゃんで、妹をよく見てくれるし2人でいつも遊んでる😌

旦那も第一子妊娠中に会社を立ち上げたのが、今は安定してうまく仕事も回せて人も雇っているから、自宅兼事務所または敷地内にあるガレージにいることがほとんどで、ほぼ毎日一緒に行動しているから、息子をよく見てくれる😌
生活も金銭的にカツカツだった頃とは比べ物にならないくらいになった😌
第一子も第二子の時も仕事入れないとお金がないからとパパは忙しくて家にあまりいなかったけど、第三子はパパも家にいるし赤ちゃんは慣れたからかミルクを自分で作ってあげてくれたり、遊んでくれたり・・・イクメンだと思う(笑)

お姉ちゃん達も赤ちゃんのバウンサー揺らしたり絵本見せたりするし、両親や義両親も3人目だからか慣れてよく見てくれる😌

本当に今、ゆったりとした気持ちで赤ちゃんの相手をしているなって自分で思う😌

だからか余計に赤ちゃんが可愛くて仕方ない☺️

笑ってくれるとこっちまで笑わずにはいられないし、泣いていても可愛くて仕方ない(笑)

首が座った
笑うようになった
名前呼ぶと分かるようになった
テレビを見るようになった
「あ〜う〜」と話すようになった
物を握るようになった
口に手やおもちゃを入れるようになった
寝返りまであと少しの横向きになるようになった

毎日の成長がたくさん見れて嬉しい♡

嬉しいのに・・・
早く離乳食食べさせて色々美味しいの食べさせてあげたいって思うのに・・・

ちょっと寂しい😭

色々見たいし、してあげたい反面・・・可愛い息子が成長していくのがちょっと寂しい😭

きっと息子が他の子に出来ることが出来ないと心配したりしちゃうの分かってるけど・・・それでも急いで成長しなくていいからね😌

可愛い可愛い君との時間が宝物過ぎてゆっくりと楽しみたいから😌

子供はもう作らないと決めたから、君が私の最後の赤ちゃん😌

だから、お願いだからゆっくり育とうね😌

コメント