※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園から帰っても水筒の中身が減らない。麦茶が苦手で水より飲めるため、麦茶を入れている。家ではりんごジュースや牛乳もあたえている。先生に飲ませてもらうべきか、低血糖の心配がある。相談方法がわからない。

けっこう暑くなってるのに幼稚園から帰ってきても水筒の中身が全く減ってません。

もともと麦茶が苦手なのもありますが園では麦茶か水と決まっています。水もあまり飲まなくて、水よりは麦茶の方が飲めるので麦茶をいれています。

あまりに飲まないので家ではやむなく、りんごジュースや牛乳をあたえています。(でも基本は麦茶です)

飲んでないのならこれからの時期心配なのですが先生に、飲ませてくださいと言ってもいいのでしょうか?また、給食もほぼ食べず、それで夕方帰るまで過ごしてるようです。

低血糖などが心配なのですか先生にどう相談したらよいのでしょうか。一人一人確認はできないだろうし…

コメント

🍤

全然先生にいってもいいとおもいますよ☺️
一人一人確認できないからなおさら減ってなくて心配ですって
言ってもらったほうが先生も
気にかけてくれるかと!

カフェラテ🤎

息子も半分も飲んでないので熱中症が心配になります。

1回だけ先生に電話で水分補給のお願いしました💦

うちもなかなか飲まないので心配だと伝えました!声はかけてもらっているようですが、ヘリ具合からして、一瞬口をつけただけ?って感じです😖
給食もかなり少量みたいです💦朝も少ないので、1日どうやって生きてるのか…と本気で思いますがいたって健康です🙂