
初マタの方が38週と1日目で子宮口を調べたら痛くて1cmしか開いていなかった。毎回内診は必要ですか?痛すぎて今日だけでいいですか?
こんにちは(*^_^*)
只今38週と1日目の初マタです♡
今日子宮口を調べるとゆうことで、調べてもらいました!痛いけど我慢してと言われ調べてもらいました。
もうかなりの激痛で本当に痛かったです😢1cmしかとどかなかった、でも少し柔らかくなっていたと言われたのですが、今日の刺激で子宮口が開きやすくなるってことだったんでしょうか?
あの内診グリグリをされたってことですよね?生まれるまで毎回されるものですか?。゚(゚^ω^゚)゚。
もう痛過ぎて、痛過ぎて今日限りにしてくれって感じです😖(笑)
- あいこ(8歳)
コメント

退会ユーザー
痛いですよねー💦
産まれるまでされますよ!
陣痛中もやられますw

なったん
何回もされたし、赤ちゃん出てくるまでされます😱とにかく痛いですよね😅
-
あいこ
何回もされるんですね。゚(゚^ω^゚)゚。
何回もしていくうちに痛くなくなっていくとかはないですかね?(笑)- 11月23日

はーくんまま
子宮口をみるのと内診グリグリは違うと思いますよ(´・ω・`)
私も臨月で指置くまで突っ込まれて子宮口の開き具合、硬さ、見てもらいましたが早く息子にあいたくて先生にグリグリお願いしましたが予定日超えないとしないよ〜陣痛は自然にくるよ〜って結局してもらってないです!
-
あいこ
病院によってしてくれるところも、あるみたいなんですが、それはまた内診グリグリではないのですかね( ´•௰•`)
あーこわいです。゚(゚^ω^゚)゚。- 11月23日

きらり
子宮口の確認とは別に、内診グリグリするときは先生に刺激するよーと言われると思います(^ ^)私もあまりの痛さに内診グリグリと勘違いしてましたが、先生にそれはもっと痛いよーと言われました(笑)私の場合は予定日の2日前くらいに初めてされましたよ(⌒-⌒; )ほんとにさらに痛かったです(笑)
-
あいこ
また違うものなんですね( ´•௰•`)
私は見てもらったときその日帰ったら血がでていました( ´•д•` )💦
よく耐えたねーと言われたのですが、子宮チェックでそんな痛かったら、内診グリグリどんだけ痛いんだ😢(笑)
でも頑張ります!- 11月23日

ゆんぽぽ
内診グリグリと子宮口確認は痛みが違います👌
子宮口の確認で痛い人は子宮口がまだかたい人かな?と思いますよ。
柔らかくなってたら痛みを感じない人が多いそうです。
私は一人目の時、かたい方で「ウッ」とお尻が少し上がりましたが激痛を伴う程ではなかったです😗
でも、陣痛が来て内診された時、「刺激しますよーちょっと痛いですけど我慢して下さいねー」って言われて、子宮口確認よりも明らかに痛みを伴って、お尻が上がるどころか「痛いー!!!」って思わず言葉が出るほどでした😥
ちなみに、37週で子宮口確認、それ以降はなく、39週の出産時に内診グリグリでした!
-
あいこ
そうだったのですね( ´•д•` )💦
子宮口の確認でさえおしりあがっちゃいました(笑)
変に力が入ってて余計痛くなっちゃったのかな?
ネットで調べてたら、痛いものだと身構えてたので(笑)- 11月23日

らぁま
生まれるまで何回かされますね~💦
早く子宮口開いてくれるといいですね(’-’*)♪
私も3人とも子宮口が最後まで開くのが遅くて…
でも内診グリグリのおかげで開いて出産でした(^-^)‼
もう少しですね♪ ♪
-
あいこ
やはり何回もされるものなのか😢(笑)
子宮口が開く人が遅い人と早い人との違いってなんでしょうね?( ´•௰•`)
内診グリグリ怖いけど頑張ります。゚(゚^ω^゚)゚。♡- 11月23日
あいこ
やぁー。゚(゚^ω^゚)゚。
陣痛中もとか鬼だヾ(・ω・`;)ノ
でも頑張ります😢