※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とうきび333333
子育て・グッズ

大阪府八尾市の白鳩幼稚園への入園について、紹介枠が優先されるため不安です。一般枠での入園可能性や紹介枠の必要性について知りたいです。

大阪府八尾市の白鳩幼稚園への入園についてなのですが
園に電話で問い合わせたところ在園児さん紹介が優先と言われました。
来年の令和5年度の入園予定の子を育てています。
大阪へは、他県から嫁いできた為知り合いがおらず困っていましたが一般枠の数も少ない様で今から不安です(>人<;)
一般枠で入れるのか…
紹介枠でないと難しいのでしょうか?

ご存知の方いらっしゃいましたら是非お知恵を貸してください宜しくお願い致します。

コメント

すみません、系列の幼稚園に行っているだけで、白鳩幼稚園ではありませんが🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️
白鳩幼稚園親子教室ありませんか!?🤩 親子教室に通うと願書が近くなった頃に推薦のハガキ?封筒?みたいなの貰えましたよ🤔!
娘の幼稚園も紹介が優先、入れるかわからんって言われたー!と言ってるママさんがいましたが、親子教室に通うと推薦枠が取れたので娘はスムーズに入園できました🤔!
系列なので、参考になるかわかりませんが…🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

• とうきび333333

とうきび333333

そうなんですね!
    早速問い合わせてみます!
    ありがとうございます😭

• 5月26日
ハーリー

去年に知人の紹介で入園しました!
去年は紹介枠、プレ枠が9割、一般が1割ほどだったと思います。
ほとんど紹介か、第二の方のプレに通われてる方ですが、一般も少しいらっしゃったようですよ😊

• ハーリー

ハーリー

追記です。
    どう来ても入りたくて知人のまた知人に紹介してもらうとういかたもいました💦
    毎年7月くらいに在園が紹介の紙を持って帰ってきて、そこに紹介する人の名前と住所を書き、そこで大体の人数を園が把握して一般枠を決めるようです💦

• 6月1日