※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

初診で胎嚢のみ確認、週数不明。先生は妊娠を確認し、次回来院を促す。胎嚢の大きさから週数は5w程度?卵黄囊の確認が不明。

エコー写真でます!
昨日最終月経からの計算で6w3dで初診に行ったのですが、胎嚢しか確認できず先生にもまだ赤ちゃん見えないね〜と言われたのですが排卵日が遅れただけですかね💦

最終月経が4月10日からで排卵日はアプリ予想のみだったのでずれたのかな〜って思ったのですが5月17日に1分以内に終了線よりやや濃い陽性確認したので、エコーの週数にん?となってます😂

先生は妊娠してますよ〜おめでとうございますと仰ってくださって来週また来てねとのことでなにか言われた訳でもないしあまり気にしない方がいいですよね🥲

帰ってエコー写真見たら4w4d、胎嚢が12.8mm(GS1.28cm)なのですが胎嚢の大きさからしたら5wくらいでは?とも思って😣
まだ現時点では週数も確定しないとは思うのですが気になったので詳しい方教えてください!

ちなみにこのエコーの胎嚢の中の白いのは卵黄囊であってますか?
説明もなく、私自身も聞きそびれてしまって💦

コメント

排卵が遅れたのかもしれないですね!
私も6w丁度で受診して、12ミリでした。小さいかと思って先生に聞きましたが、「人それぞれだから現時点では小さいとは思わない」と言われました。
その後順調に成長してますよ🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    やはり多少の個人差はありますよね!
    特に何も言われてないので次の検診まで楽しみに過ごします✨

• 5月26日
あっちゃん

排卵が遅れた可能性もありますし、はたまた成長が遅くこれからグーンっと大き急成長する場合もあると思います😌
もちろん、残念な場合もまだ捨てがたいですが、胎嚢の形がいいのと、胎嚢が見えたということで先生は「妊娠してますよ」と言ったんだと思います🤔
ちなみに、私は後者で胎嚢が急成長しました!
息子の後に流産を2回してるので、最初から経過観察をしてもらおうと思い、生理開始日から計算して4w3dに受診したら3w0くらいと言われ、次の受診で4w0dだから排卵遅れたんだね!と言われ、また次の受診日に5w0dだと思ったら5w6dに急成長していて、たぶんこれかな?という感じで心拍確認ができて、さらに2週間後に7w6dだと思って受診したら8w5dの大きさまで成長していて、心拍確認もできて予定日確定になりました😊
なので、こんな感じに急成長する場合もありますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

色んな可能性がありますよね💦
    最初はだめなのかもと不安になりましたが急成長する場合もあるとお聞きして少し気が楽になりました🥲
    ありがとうございます!

• 5月26日
はじめてのママリ🔰

私も6w1dで赤ちゃん見えませんでした!
不妊治療だったので週数のズレなしです!

7週以降ちゃんと赤ちゃん見えましたよ😊

はじめてのママリ🔰

私は最終生理が4/7で昨日初めて受診したのですが本当なら7w予定ですが、5wくらいかなと言われ胎嚢しか確認できませんでした💦
前回初期流産しているので凄く不安です💦
でも排卵日がずれた可能性があるのなら、まだ少し期待して良いのかな…と思っています。

はじめてのママリ🔰

不妊治療で妊娠しました。5w1のエコー写真を見ると4w4、胎嚢12.5mmとなっていました。なんで4w4かは不明です😓不妊治療の場合、この時期に12.5mmだと成長は早い方なので、質問者さんは排卵日がズレて今5wの後半頃じゃないでしょうか?
真ん中の白いのは卵黄嚢です。