※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
、
お金・保険

旦那さんのお小遣い制について、ボーナス月はいくらか上乗せする予定です。

旦那さんがお小遣い制の方🙌
ボーナス月は、お小遣いプラスでいくらかあげてますか?😂

うちは月3万円のお小遣いなんですが、
いつも頑張ってもらってるので来月のボーナスは
いくらか上乗せしてあげようと思います!笑
いくらあげようかなぁ🥺

コメント

ちゃむ

3交替勤務なので、交替手当の関係で毎月手取りにお小遣いが若干変動があるので、給料の10パーセントをお小遣いにしています!ボーナスの分も同様です!(お小遣いとは別で10パーセント)

今回の夏のボーナスは、わたしの出産があったため、大丈夫そうであれば、10パーセントではなく、15パーセントで渡す予定でいます!

昔はボーナスの1割をお小遣いとしてあげてました!
私も自分のボーナスから1割もらってました。

でも、子供が増えて家計が苦しくなってやめました。。。

はじめてのママリ🔰

要求されたことないのですが💦
たまたま前回1万円渡してみたら大喜びしてました🤣🤣

こっちはボーナス入ったら服やらコスメ買っていたので申し訳なく思いました🤣🤣

お小遣い月2万で、ボーナス月は上乗せで貰ってねっていつも伝えるのですが、なんか気が引けるみたいですお金では受け取ってくれません🤣笑

なので、本来はお小遣いで出して欲しい自分の趣味の道具などを、2万円以内で欲しいものがあったら家計から出してます☺️

coco*☻

ボーナスの1割は
お小遣いです😤✨

ママリ

あげていません。苦笑
毎度交渉されますが、給与やボーナスが上がる以上に子育て費用も上がって水道光熱費も上がるので、我が家は余裕かないのですよ、と伝えています😅

と言いながらこっそりは貯金していますが、あると言えばあるだけ欲しがるタイプなので😅

mama

大体毎月のお小遣いとは別で、ボーナスの1割をあげてます!

ママリ

ボーナスは1回10万円渡してます。

因みに、夫はボーナスでない会社。
私はボーナスありです。

でも、私だけもらうのが気が引けて、夫にも10万円渡してます😊

maple

ボーナスの時はプラスで渡してます(^^)
1割とか決めずに6,12月に10万ずつですね😌

ザト

ボーナスは夫婦それぞれのボーナスから手取りの1割がお小遣いです。
たとえば、夫が50万、私が80万なら夫のお小遣いは5万、私は8万という感じです💡