※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
サプリ・健康

最近右足だけかかと歩きします。左はやりませんつま先歩きではなく、か…

最近右足だけかかと歩きします。左はやりません

つま先歩きではなく、かかとです

つま先歩きもたまにしますが、かかと歩きを右足だけすることがたびたびあり気になっています。。

初めて見たのは、gwごろで、くつの先がびしょ濡れになりそれを避ける様にやっていて、そのときは気持ち悪いよねーと拭いて靴を変えてあげたら普通に戻りました。

それから、たびたび右足だけ踵で歩きます😢
普通の時もあるし、平気でおもちゃの上歩いたり走ったりするので痛めてると言うわけではなさそうです。。

なんか楽しくてやってるんですかね
つま先はよくあれど、かかと歩きってまず聞かないしみないので😭うちの子もしてたよとかこうじゃないかとかあれば意見お聞きしたいです💦

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの息子もこの前やってて気になりました。うちは左足でしたけど。
1歳10ヶ月です。
普通に歩けるのでただ楽しくてやってるだけかと思ってました。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お返事が大変遅くなりすみません
    コメントありがとうございます!

あれから、3日ほど経ちましたがやらない日もみられるようになりました。恐らく息子さんと同じく、一時的なブームだったのかと様子見してみます💦
    ありがとうございました😊

• 5月29日
㍉🔰

初めまして、こんにちは。
2年前の投稿にコメント失礼いたします;;
もうすぐ2歳の息子が全く同じ状況で、最近右足だけかかと歩きをしています。
思い当たることとすれば、先日サンダルの時に砂利が入ってしまい、それをすごく嫌がって何度も訴えてきて取るということがありました。
同じく痛みなどはなさそうで、家やアスファルトでは普通に歩くことが多く、砂利を嫌がっている気がしています…
その後、お子様はいかがでしたか…?
もしよろしければ教えていただきたいですm(_ _)m

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!

結果から言えばその時だけでした!
    ふざけて遊びながらそうやってあることもあったと思いますが、どうした…?と不安になるような感覚で歩くことは今に至ってもなかったです☺︎

恐らく息子さんも娘と同じで、その時の記憶があって反射的に?そのように歩いているだけなのかなと思いました🥹

その時の砂利が少しトラウマなのかもしれませんね💦

何か身体的に痛みがあるとか、他に何か理由があるなら家でもやっていそうな気はします!

• 8月1日
  • ㍉🔰

㍉🔰

お返事いただきありがとうございます*

そうだったのですね…!
    その後問題なかったようで何よりです◎
    砂利が少しトラウマになっている可能性大ですね^^;
    そしてよく見ると、そのサンダルの時に少し靴擦れのようなものが出来ていたようで…今はその不快感もあるのかもしれません。
    傷の状態とともに少し様子を見てみようと思います。

あまりにも同じ状態で、2年も前の投稿にコメントしてしまい失礼いたしました;;
    ご丁寧なお返事をありがとうございました!

• 8月1日