※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ベビーカーとベビーシートについて悩んでいます。サイベックスのベビーカーが良さそうだけど、ベビーシートの重さに不安があります。トラベルシステムの使い勝手や活躍度も気になります。実際の使い勝手や意見を聞きたいです。

ベビーカーとベビーシート悩んでます!!

歩いて行けるところはコンビニくらいの車中心の生活圏です。
年に数回車で5時間程の実家に帰省します。

ベビーカー、ベビーシート、チャイルドシートをボチボチ検討し始めました。

ベビーカーはサイベックスのメリオカーボンが良いなぁ〜と思ってます。

理由は、
①夫が超長身のため、子供も大きくなりそうなので、海外ブランドのサイベックスがややゆったり使えそう
②ハンドルの高さが他と比べてやや高め設定で、夫がベビーカーを押す時に楽かもしれない
③荷物スペースが大きく、形も使いやすそう
④カラー展開が好みで、ベージュorホワイトを狙っている
…です。

ただ、トラベルシステムを使用したいなぁーと思っているのですが、サイベックスのベビーシート(クラウドZ)だと5キロくらいあるので、156cmの私だと持ち運びにやや不安があります。
実際店頭で持ってみて、持てなくはないし…と思ってましたが、アップリカのエアキャリーの軽さに心惹かれました🥺

悩んでいるうちに、そもそもトラベルシステム自体使い勝手どうなのか、とか、実際そんなに活躍するのか?など疑問に感じてしました…😅

1人目のことなので、実際産まれたらの想像があっち行ったり、こっち行ったりで定りません…😰

実際サイベックスやアップリカのベビーカー、ベビーシート、はたまた他のメーカのトラベルシステム使ってる方などの意見が聞けたら大変参考になります!!

是非お話し聞かせてください🥺
よろしくお願い致します🤲

コメント

たぬき

サイベックスのメリオカーボンとサイベックスのベビーシート使ってました✨
けど、うちは生まれた時が3キロで、なおかつスクスク重たくなってくれたので私は生まれた時から既に子供乗せたまま持てなかったです😂笑
でも、ベビーシートはお家ではバウンサーとして使えますし、旦那はもてたのでやっぱり車で寝てそのまま下ろせるのはありがたかったです🥺
とはいえやはり重くて、マンション住まいでエレベーターありましたが他の荷物とかもあるので3ヶ月くらいまでしか使いませんでした💦 子供も大きくなって苦しそうで💦
でも、私にサイベックスのベビーシートおすすめしてくださった方は1歳半(女の子)とかでもベビーシートに乗せられてたので、お子さんの体格とかによると思います✨
あと、うちは使いませんでしたが、シートベルトでも付けられるのでご実家のお車とか普段チャイルドシートついてないお車に乗る!って時に便利だなと思ってました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦うちももしかすると巨大になりそうな可能性大なのでそこも悩みです…
    ベビーシートは元々使える期間短いのは承知ですが、あまりお出かけもしないうちにサイズアウトしてしまうかもと思うと躊躇してしまいます…😅
    やはり赤ちゃんとは言えベビーシートの重さにプラスとなると持つのはしんどそうですね…
    あったら便利かもーぐらいの感じなんですかね😅他の車に乗せ替え楽なのは魅力ですが🥺

• 5月26日
  • たぬき

たぬき

大きい子は本当にすぐ使えなくなります😢 新生児の時外出しないですしあっという間でした😭💦
    理想はベビーシートからの1歳から6歳まで使えるチャイルドシートだったんですが早々にベビーシートがサイズアウトしたので結局新生児から4歳のチャイルドシートまで買いました😭 またジュニアシート買わなきゃなぁと😢
    女性だとかなり厳しいと思います💦
    週一で帰省する!とか…産後1ヶ月過ぎてから車でよくランチやディナーに出かける予定!とかならバウンサー代わりにもなりますし、すっごく役に立つと思います🥺💦

• 5月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど💦そうすると合計3つシート必要になりますよね💦
    もう一度再検討してみます😅
    とても参考になりました💡ありがとうございます😊

• 5月27日
  • たぬき

たぬき

そうなんです🥲
    いえいえ☺️
    お役に立てて良かったです☺️

• 5月27日