※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふともも
お仕事

正社員から派遣に転職したいが、次の仕事が1か月後くらいの求人が多い。辞める2カ月前に伝えたいが、次が決まらないと不安。子持ちだと決まりにくいかも。今の生活スタイルに疑問を感じている。

正社員から派遣に転職したいけど、勤務開始が大体1か月後くらいの求人が多いです。
今の仕事を続けながら、次を決めて辞めるのが理想だけど、私が辞めるなら人を採用しないといけないので、辞める2カ月前くらいには伝えた方がいいだろうなと感じます。

そうなると今の職場に辞めるのを伝えた後に、転職活動して決めることになります。
もしも次が決まらなかったら…と思い、踏み出せません。子持ちのだと決まりにくいですかね。
今の生活スタイルが嫌だと思っているのに、続けてしまっている自分がいやです。

コメント

*Seira*

派遣社員2年目一般事務やってます。その間産休&育休取りまたフルタイムで復帰しました🙋‍♀️
確かに、派遣は決まるのが結構ギリギリなのが常です😂
派遣社員もスキルや住んでる地域によって色々違うと思いますが、都市部にお住いなら子持ちでも2週間前とかまでには決まりますよ!
なので、思ってる以上になんとかなるので深刻にならなくても大丈夫かなぁと☺
私も育休明け、また派遣ですが、無事に決まって今月からフルタイムで働いてますのでご安心を😊

• *Seira*

*Seira*

仕事の案件いっぱい持ってそうな大手の派遣会社がおすすめです😊ちなみに私はテンプスタッフで、福利厚生、対応はしっかりしてます!

• 5月26日
  • ふともも

ふともも

コメントありがとうございます😃

そうなんですね。こんなに急募の案件が多いと思っていなくて苦戦しています。私は地方で、家の近くか在宅で探しているのもあり、求人が少なめかもしれません😭

派遣会社たくさんありすぎて、とりあえず大手に登録してみました。私もテンプスタッフなどがいいなと思います。しっかりしているんですね。

派遣先にもよると思いますが、育休はすんなりとれましたか?また、子供の病気など、急な休みとかはとりやすいですか?
    もしよかったらおしえてください。

• 5月27日
  • *Seira*

*Seira*

派遣は1ヶ月前に決まる求人の方が少ないかもしれません😅
    大手の派遣会社だったら求人多いので働ける日にちの2週間までにはなんとかしてくれます😃

私も産休前までは在宅で事務してましたが、育休明けは完全在宅の求人はあまりなく、週何日かは出社、と言うのが多かったです😅

テンプスタッフは本当にいいですよ!
    切迫早産で1ヶ月半入院しましたが、傷病手当の手続き、産休育休の手続きもちゃんとしてくれたので、育休手当ももらいましたし。社会保険はちゃんとしてます。
    私は今まで2社、都内の大手に派遣されてますが大規模な職場で社員さんも多くいる所なので、そういうたくさん人がいる所だと休み取っても問題ないし、妊婦や子持ちにも理解してくれる所で働けてます😊

ふとももさんは地方ということですが、やはり人が多い企業だとホワイト企業かなぁと思うのでそういう所で働けるといいですね😊応援してます😊

• 5月27日
  • ふともも

ふともも

返事がおそくなりました💦

テンプスタッフいいですね。大手派遣会社、人が多い派遣先がポイントですね。私の職種でそういう職場があればうれしいです。

在宅はやっぱり前より減っていますよね。近くで出勤するタイプも含めて探してみようと思います。
    色々おしえていただきありがとうございました😊

• 6月2日