※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
妊娠・出産

39週2日、促進剤で子宮口を3センチに拡張中。陣痛が来ず不安。昼過ぎに進展する方いますか?

39w2d、計画無痛分娩のため朝6時半から少しずつ促進剤を打っています。子宮口は3センチほどですが、まだ陣痛が始まりません。
今日産まれてくるの?と少しずつ不安に、、、
昼過ぎから一気に進んだよという方いらっしゃいますか?

コメント

齊藤澪華

わたしも促進剤でなかなか進まずでしたが
昼過ぎに急激に進み14時に出産しました爆笑

先生達もバタバタしてて人手が足りなかったの覚えてます🤣🤣

リクシル

長男を出産した時の話なので、もう5年くらい前になりますが、10時頃から促進剤を入れるも全然進まず、翌日に仕切り直しますかね〜なんて言われました!
でも、夕飯後にバルーン入れてみる?と言われ、早く産みたかったのでやります!と返事したら、その直後から本陣痛に繋がり、日付変わってすぐ頃に産まれました👶🏻💕

とろ

長女の時の話ですが、前日夜からバルーン→ラミナリア等子宮口を広げる処置をしましたが、全然開かず😂
翌朝促進剤+麻酔を開始しましたが、あまりにお産が進まなくて帝王切開の話が出始める有様でした。
でも午後イチで強制的に破水させてから一気に進み、16時頃出産しましたよ😊

はな

みなさん回答ありがとうございます😭
あの後夕方から進み、無事夜に出産しました!
諦めなくてよかったです!!!♪