※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るか
ココロ・悩み

ママ友作らなくていいパパが羨ましいですか?パパは楽でいいな〜と思ってしまいます。

コミュニケーション下手な方、ママ友作らなくていいパパが羨ましくないですか?

私は羨ましいです😂
子供たちが「〇〇ちゃんと遊びたい」と言えば頑張って距離を縮め、「公園にお友達誘って!」「お友達と一緒じゃなきゃ習い事やだ」と言われればスケジュールを合わせたりそれとなくリサーチしたり...

パパはそれに合わせて連れていくだけ。
パパ同士会っても雑談するだけ。
しかも余計なこと言って全ママに筒抜け😫
楽でいいな〜!パパずるいな〜って思ってしまいます😂

公園連れてくのパパなんだからパパ同士LINEでも交換して勝手に行ってくれればいいのに。

なんでママばっかり頑張らないといけないんでしょうね😢

コメント

さすけ

すごい頑張られていて尊敬します〜☺️✨

私もコミュニケーションが苦手なので、〇〇ちゃん家に行きたい!と言われても、そっか〜!くらいにしか返せません😂

パパは基本的に連れて行く係で計画や行動には移してくれないですよね🥲うちもです😂

• るか

るか

上の子はまだ積極的なママさんのおかげで乗っからせていただいてやりやすいんですが、下の子のクラスのママ友がまだいないので下の子がグレてて...頑張らなきゃ...とプレッシャーです😂

行動して欲しいですよね😂

• 5月26日
はじめてのママリ🔰

えー!凄い頑張ってますね😭💦
私は頑張りたくないから
頑張ってないです🥲笑

逆に仕事なら
嫌でも職場の上司や取引先の方と関わらなきゃいけないから
旦那は大変だなー‥って思ってます。

るかさんはお子さんの為に頑張ってて
見習わなきゃです‥🥲✨

• るか

るか

私も頑張りたくないです😂

共働きですけど、職場の人との付き合いの方が断然気が楽ですよ〜😂

代わってもらって私がフルタイムで働きたいぐらいです😢

• 5月26日