※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まままマン
家族・旦那

なのにこんなネガティブな話でごめんなさぃ。私は超絶スピード婚で付き…

初マタ&初投稿です。
なのにこんなネガティブな話でごめんなさぃ。
私は超絶スピード婚で付き合い出して2ヶ月で結婚を決めました。顔合わせなど早い方がいいからと親たちの勢いに押されて早々に済ませていました。
そんな時に妊娠が発覚。現在12週目で妊娠はすごく嬉しくて出産も楽しみです。
ですが、今の彼とほんとに結婚して幸せになれるのか、そもそも自分が本当に彼を好きなのか最近分からなくなってきてとにかく毎日ストレスです。
彼がとにかくネガティブ思考の人で、生真面目過ぎで、思い込みが激しく、心配症過ぎてしつこくて。そんな彼に付き合ってるのが最近疲れてきて。
私は結婚願望はあったけど、中学生のころから男に養ってもらう女になりたくなくて仕事大好きで独身貴族もそれなりに楽しんできました。妊娠発覚してからも出産ギリギリまで働きたかったのに、親に大反対され、悪阻で心身共に弱っていたので先月退職。そうやって人のせいにしてる自分にも嫌になってるんですけど。
明日がいい夫婦の日で友引だから明日籍入れなさいと親はノリノリ。彼も早く入れたがっていたから賛成していて。
だけど私はこんな思いのまま籍入れていいのわからなくて。でもいつかは入れなきゃいけないし、きっと私一人の問題だから明日までに気持ちを整理しなきゃって思ってます。そんな思いが伝わってしまったのか彼から本当に明日でいいの?と聞かれ大丈夫だと答えたのにしつこく本当にいいのか聞かれてうんざりして。
スピード婚で妊娠の方、籍入れる時ってみんなこんなもんなんでしょーか?もうほんとうにうんざりしてきました。

コメント

エリーサ

マリッジブルーですかね😂!
でも1つ‼︎
言えることは、辞めるなら今しかない‼︎
って事ですね!

• まままマン

まままマン

回答ありがとうございます!
    やっぱりただのマリッジブルーなのでしょうか?もう1度ゆっくり考えてみます。

• 11月22日
なずな

わたしもものすごいスピード婚でした。
お互い子供が欲しくて結婚したいという願望が一致していたので、では、結婚しましょうか!と…笑

仕事も大好きでしたが、同じく体がついて来ず、旦那さんの強い希望で退職となりました。

うちの人はまままマンさんの旦那さんほどネガティブではないかもしれませんが、心配してくれるならありがたいと受け取っておくのがベターかと…
旦那さんも家族も、そこまで言うならあれこれ精一杯手伝ってね!というスタンスで甘えてしまってもいいのではないでしょうか。
これからは、お互いどうしても子供が中心の生活になるでしょう。
赤ちゃんにとって安心できる環境づくりを目標にしたいものだなぁとわたしは思っています。

来月には出産します。
旦那さんも家族も大いに巻き込んで、みんなで乗り越えられるようまままマンさんがコントロールしちゃいましょう♡

• まままマン

まままマン

ありがとうございます。
    そうですよね。
    そんな風に自分がもっと前向きに捉えてない動けたらいいんだょなって思います、、、。
    自分もものすごくネガティブになってしまっているのが分かるのでそれもすごく辛いですが、気持ちが落ち着くまで待ってみることにします(><)

• 11月22日
  • なずな

なずな

時間がかかるのは仕方がないことだと思います💡

まままマンさんがまわりに愛されているのは伝わって来るので、どうぞ落ち込みすぎませんように^_^

• 11月22日
tu

親がどう言おうが、最後どうするかを決めるのはまままマンさんです。どうしたいですか?

明日は入れたくないなら、違う日が良いとか2人で入れる日は決めたいとか、一先ず理由をつけて考えた方が良いかと思います!

• まままマン

まままマン

そうですよね、ありがとうございます(><)
    私自身、もうどうしたらいいのか分からなくなっていたのですが、とにかく今日は籍は入れたくないとはっきり言おうと思います!

• 11月22日
はる

周りの勢いがすごくてまままマンさんの気持ちが追いついてない気がしますね😅

納得出来るようになるまで待ってもらったらどうですか? 一応、産まれるまでとか、考える期限は決めて☆
無理やりいい夫婦の日に入れる必要ないですよ😅

• まままマン

まままマン

ありがとうございます!
    みなさんのたくさんのコメントで少し冷静になれました。今日はひとまず待ってもらう事にしたいと思います✨

• 11月22日
ななママ 

3月末に知り合って5月ぐらいに同棲し始め、11月ぐらいに妊娠発覚で12月末に籍を入れました。
スピード婚かは分かりませんが、あたしは何故かしら不安とか何も無くて「何とかなる(^-^)」って考えだったので何も考えてなかったですが、とにかく子供は可愛い!!
これは間違いないです!!
子供がいれば旦那は要らない!!ってぐらい可愛いですよ(^-^)

• まままマン

まままマン

コメントありがとうございます。
    やっぱり子供のためって考えることが大事ですよね!
    とにかく産まれるまではこのストレスと上手く付き合っていくしかないんですよね😣💦

• 11月22日
ボブママさん

マリッジブルーですよ!それ!
私も結婚決まってからなりました!!
この人と本当に結婚してよかったのかとか妊娠中だと余計に喜怒哀楽が激しくなるので悩んだりしました🤔
子供産まれたら落ち着くと思いますよ😊

妊娠中なのでストレスためずに素敵なマタニティーライフを💕

• まままマン

まままマン

ありがとうございます!
    これがマリッジブルーなんですね(><)
    誰もがきっと通る道なのでしょうからもう少し楽観的に考えられるようになるまで待ってもらおうと思います。

• 11月22日
空色のーと

私も、お付き合いから2ヶ月で結婚決めましたよ( ^ω^ )

主様のご主人と同じく、生真面目で基本ネガティヴ、被害妄想の誇大妄想な性格です(笑)私と間逆過ぎて笑えます。そんな主人が昔も今も大好きで結婚には迷いもしませんでした❤️

• まままマン

まままマン

そうですか、、、。
    妊娠が決まる前はそんな風に思えたんですが、今はどうしてかそんな風に思えなくて、、、。自分が心狭くなってるんですよね、きっと!
    コメントありがとうございます!

• 11月22日
だぁちゅう

まままマンさんが結婚に対してかなりの不安を抱いているから旦那様は心配なのではないでしょうか?
後悔されたくないから確認の意味で聞いてるのでは?

• まままマン

まままマン

そうですね。そうなんだと思います。私が彼の事は考えてあげられていないのが悪いんです。
    コメントありがとうございます。

• 11月22日
  • だぁちゅう

だぁちゅう

私はまままマンさんのことを責めているんではないです💦
    心配なのはみんな一緒です。私も離婚するかもしれない。いずれ旦那が死んだら?毎日不安になりますが先のことを考えたらキリがありません。
    いまは妊娠初期なのでナイーブになってるんだと思います。
    心配なら旦那様と話し合うことをオススメします!

• 11月22日
tomapin

私もかなりのスピード婚でしたよ。
結婚したこと妊娠したこと
かなり後悔しました。
でも赤ちゃんは可愛いので
どうしても産みたい気持ちで
結婚しました。
このままいくとシングルになる
可能性大です(笑)
旦那と性格や価値観、
生活水準が合わなすぎて、、、
周りになにを言われようと
自分の気持ちには正直でいたほうが
いいと思いますよ(´・ω・`)

sakusachi

幸せになれるのか、と考えてる時点で少し間違えてるかなーと。
結婚して幸せにしてもらおう、じゃなくて幸せにしてあげよう、と互いに思ってするもんだと思いますよ。

ゆちなん

マリッジ&マタニティブルーですね((((;´・ω・`)))お辛いでしょうが割とみんなあります、私もありました♡安心してください!
授かり婚のでは入籍しないで出産した場合私生児になりますので親としてはなるべく早く入籍して欲しいんでしょうね。
たまに認知しないで逃げちゃう男も中にはいるのでまままマンさんの意見尊重してくれるんだから良い人だと思いますよ(♡˙³˙)

オトッペ♪

私もスピード婚で、すぐに妊娠しました。
しかし、籍を入れてから義実家が隠していた秘密、借金だらけが判明しました。
旦那も保証人になってまして。
家は差し押さえになっていました。

今は結婚させたいと言う気持ちが強いのかと思いますが、現実そんな事もあるので、
安易に決め無い方がいいですよ(>_<)

ももん

現実的な意見を言わせていただくと、周りに言われて今日入籍するなら、自分達でよく考えてその日を決めた方が良いのではないでしょうか?今は気持ちがいろんな意味で盛り上がってるかもですけど、実際結婚生活始まったら、理想と違ったなんてことざらにありますから。ネガティヴな夫と何十年先も一緒にいたいと思えますか?気持ちに折り合いがついてからでも遅くないと思います。
考え直すなら入籍前の今しかないです。

海月まひ

マリッジブルーとマタニティーブルーですかね?
生真面目な旦那さんは素敵ですが、
ネガティヴは嫌になりますよね。
妊娠中は特に神経質になりますしね。

六曜カレンダーみながら
旦那さんと結婚記念日決めましたが
旦那さんは忘れやすいので、
忘れにくいように、
3/21にしました。321です(笑)
私の誕生日が3/22です。

確かに辞めるなら今しかないと思いますが
旦那さんの親に嫌われると
この先面倒なことになるので
応援してくれるならいいんじゃないかなぁ
と思います。

スピード婚ではないのですが
7年付き合って結婚する時もこの人で
いいのかなぁーとか
自分の苗字がなくなるのと、親と
同じお墓に入れないので
グズグズ泣きましたよ。
今は幸せですけどね(笑)

♡komeg♡t♡a♡ᵕ̈*⑅୨୧

今日籍入れますか??

私の経験談で申し訳ありませんが、周りの勢いに乗せられて焦るといいことないですよ。

という私は今は再婚です。
元旦那とは4年付き合って結婚しましたが、その4年の間、親からの「いい年なんだしいつ結婚するんだ」のプレッシャー。
周りからは
「ここまであなたのことを思ってくれる人いないよー」
相手の親からはよく思われてない。
元旦那は生真面目、ネガティブ、私のことが好きすぎる、な人でした。
結婚前から喧嘩ばかり結婚してからも「なんでこの人と結婚したんだろ?楽しくない。でも子供は欲しい」
しかし、子供には恵まれず、相手の家族との同居まで出てきて、挙句、働かなくなった元旦那。
私の貯金すっからからん、借金まで負いました。

さくっと離婚しました。

その後、今の主人と出会い、私からのもうアプローチで付き合いました。それから3ヵ月で妊娠発覚。
スピードデキ再婚しました。

主人は元旦那とは正反対で、年上で楽観的で交友関係も広く、家族を大事にし、また義家族からも私はよくしてもらっています。
面倒くさがりで家事育児はほぼノータッチですが、働き者で私と娘のこと大事に思ってくれてるのは伝わります。

前の結婚を後悔していますが、前の結婚生活がなければ、今の主人とも出会えてないと思うと、高い勉強代だったなと思います。

長々とすみません。
今、よーく考えてもきっと正しい結論は出せないと思います。
経験があってこそ、後悔や安心があるんだと思います!!

妊娠中なのであまりストレスかかえこまないようにお大事にされてくださいね♡

󾇡3人年子ママ󾇡4人目妊娠中🐝

付き合って2ヶ月で結婚しました!

そして妊娠発覚😏

私も仕事一本で生きてきましたが、子供は授かりものだし、いい出会いもあったから結婚しようと思いました😂