※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るんるん
お仕事

妊娠9週目の介護士です。夜勤疲れていますが、早番休むのは甘えでしょうか?明日の早番休むのは甘えになりますか?

妊娠9週目(介護士)
夜勤1日目を終えて帰ってきました。
でも、夜勤入りから倦怠感、動悸息切れが無くならず
もう一人の人がほぼ仕事をこなしてくれました。
夜勤は連続勤務なので、今日もまた夜勤入り。
でも、流石にまたもう一人の人にやってもらうはめになるのも嫌だし、自分の体がキツイので夜勤を交換してもらいました。
代わりに、明日早番(7時~)もし、起きて辛い様なら無理しなくて大丈夫だからと。
職場の人には本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです。
でも、大事な時期とどこのサイトを見ても書いてあり、明日の早番も休んだ方が良いのでは?と思っています。

今日の夜勤はともかく、明日の早番を休むのは甘えになりますかね?💦

コメント

全然甘えではないですよ!
職場の方も理解してくれているようですし、1人の身体ではないので大事にしてくださいね!
私もその時期はつわりがひどく2ヶ月くらい仕事休んでました😅

• るんるん

るんるん

初めての妊娠で、いろいろと不安ばかりで💦良し悪しの境目が分からず質問してみましたが、とても助かりました🥹
    甘えではなく、お腹の子の事も考えての判断ですもんね‼️
    お休みをいただく勇気が湧きました🥹🥹🥹(//∇//)\有難うございますっ!

• 5月26日