※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
紗柚
ココロ・悩み

子どもの愛し方について夫との関係に悩んでいます。どうすればいいでしょうか。

子どものことを心から好きになる方法

5歳3歳1歳の子育て中です。
最近末っ子が1歳になったのでフルタイムで職場復帰しました。
夫がフリーランスのため、日中は5歳3歳は幼稚園に行き、1歳は家で夫がみています。
昨日真ん中のお風呂上がりに服を着せている間と真ん中の歯磨きをするために手を洗っているときと末っ子から目を離してしまい、手洗い中はドアを閉めていたので危険でした。夫から1歳児から目を離すなんて有り得ない、そんな簡単なこともできないのか、子供から目を離すのは子どものことを心から好きで愛してないからだ、子どもをペットのようにしか思ってない、と言われ、自分にできないことを俺にさせるな、と言われもう子どもの面倒はみない、自分でするか、子どもを置いて出ていけといわれました。
私としては子どものことは大好きだと思っているのですが、夫からは行動が伴っていない、口先だけだと言われています。
私が両親から常識を教えてもらってない、必要なことを教えてもらってないから愛されてないんだ、だから愛し方がわからなくて子どものことを心から愛せないんだと言われますが、どうしたらいいのでしょうか…

コメント

rin

ドアを閉めて様子を見れない状況になっていたのはよくないと思いますが
それだけでその言われようは違うと思います。
そんな言い方をするご主人の方が言われた方の気持ちを理解しない常識も愛もない人だなと感じました。

ドレミファ♪

うちの旦那子供(自分の)大好きですけど目を離しますよ

子供が好きとか嫌いではなく危機管理がないという事だと思いますよ

出来てないことはよくないですがそれで子供を心から好きでないと決めつけられたら心がしんどくなると思います😔
目を離しただけで心から愛してないといった
世の中愛してない人だらけになるし辛いです
(迷子にしたことあるので)

りんご

愛しているにも色々な気持ちがありますからね。愛していないと言うよりは旦那様は危機管理のことを言っているのかなぁと思います。
大好きだから大切にするとか、そう言う気持ちを持ってほしいと言うことだったのかなぁと思います。
でも言い方ですよね。