※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
宗英ママ
子育て・グッズ

1歳の息子が下痢が続いています。昨日、ガストのお子様プレートを食べた後に症状が出ました。食欲や元気はありますが、心配です。症状が続く場合は病院に行く予定です。何かアドバイスありますか?

1歳になったばかりの息子です。

昨日の朝ご飯は
バナナとヨーグルト、パン、お豆腐。
(定番の朝ごはん)
お昼はガストのお子様プレート
うどんとポテトを食べました。

その1時間後にドロの様なウンチをして
ちょっとユルいなー
水分たくさん取ったからかなーと
思っていたら
その1時間後ぐらいには水下痢。
また2時間後ぐらいに少量の水下痢。

ちなみにガストのお子様プレートは
初めて食べました。
でも、いつも家で食べてるうどんと
なんら変わらないものでした。
同じくらいの子を持つ友達といたので
ポテトが脂っこかったのかなー?とか
ちょっと味が濃かったのかなー?とか
とか色々話していましたが
今日になっても下痢が続いております。

数日前に
マックのポテトを食べさせた時(少量)は
特に変わりはありませんでした。

今回のポテトも少量しかあげてません。

それに食べてから1時間後じゃ、
ポテトは関係ないでしょうか?

昨日も今日も暑かったので
汗は結構かいてましたが
水分はすごい取ってますし
熱もなく食欲もしっかりあって
本人は至って元気です。

でも今日になっても
4回くらい下痢をしました。

あまり続いた事ないので
気になっています。

明日の午前中も
普通のウンチになっていなければ
午後から病院に連れて行こうと思ってますが
参考までにご意見お聞かせください(>_<)

コメント

テレホン

ノロとかですかねぇ。

Rnn

色は普通の色ですか??
ノロやロタ、アデノウイルスなど細菌性のものだと白っぽくなります。
普通の黄色〜茶色系で水分も取れているなら消化不良とかで心配ないかもしれませんが、病院で子供の下痢は怖いから病院に来るように。と過去に言われたことがあるので明日も続くようなら受診したほうがいいですよね!
早く治るといいですね>_<

宗英ママ

元気いっぱいで食欲も旺盛で
下痢だけでもノロの可能性あるんでしょうか(>_<)?
身近でなったことある人がいないので
どんなものかよく分かりませんが
明日まで様子見てみます(>_<)

宗英ママ

色は緑の様な黄色の様な?
黄土色?ぐらいです。
白っぽくはないので細菌では
なさそうですかね(>_<)
元気すぎるぐらい元気なので
ただの消化不良だったらいいですが(>_<)
明日まで様子見てみます(>_<)

ありがとうございましたU^ェ^U