※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ay4no
子育て・グッズ

離乳食を外であげる際の心配事について相談があります。ベビーチェアやベルトを使うべきか、どのように対応すればいいか不安です。

生後8ヶ月の娘を育てています。

今週ディズニーに行くのですが、離乳食は遅く始めた為まだ2回食です。
夜までいるつもりなのでBFを持って行こうと思ってます。
そこでお聞きしたいのですが、いつも家で離乳食をあげる時はバンボに座らせてあげてるんですけど、外で離乳食をあげる時は皆さん子供用の椅子とベルトを借りてあげてますか?
うちはまだお座りすらできないので、もちろん1人で座らせられません。
ベルトをお腹につけたとしても倒れたりしないか心配です。
ベビーカーで食べさせられるくらいの角度にしてあげるべきですかね?
ディズニーに行くのは2回目なんですけど、離乳食を外であげるのが初めてなのでいろいろ不安です😂😂

コメント

yanna

腰座ってないならベビーカーがいいと思います!うちも外食の時はベビーカーをテーブルにつけてあげてました!

  • ay4no

    ay4no

    やっぱりそれが安心ですよね😂

    ありがとうございます‼︎

    • 11月21日
ysr

今日、ディズニーシーに行ってきました!
息子も2回食です。
いずれも、私達が食事するときにレストランのテーブルに背もたれを起こしたベビーカーをくっつけて食べさせました。

腰も座ってますが、ベビーカーのほうが楽だったのでそうしました(>_<)
問題なかったです!

  • ay4no

    ay4no

    回答ありがとうございます‼︎

    今日行かれたんですね😍
    やっぱりベビーカーの方が楽ちんですよね!
    うちの娘はいろいろと遅いっぼくて、腰はもちろんすわってないし、ハイハイもつかまり立ちもまだですし、もはやお座りもできないのでかなりのんびり屋さんなのでいろいろ心配です😭
    でも楽しんできます‼︎🎵

    • 11月23日
  • ysr

    ysr

    明日から寒くなるみたいなので、お気をつけて行かれてくださいね(*´ー`*)

    うちの子も、ズリバイとも言えない、お腹で回転する動きばかりでハイハイやつかまり立ちはする気配ないです。笑

    周りの子と比べてはいけないと思っても、やっぱり気になってしまいますよね💦

    でもきっと、あっという間に成長しちゃうんだろうな~とも思います。
    お互い、マイペースな我が子との時間、色々な思い出作れるといいですね\(^o^)/

    • 11月23日
  • ay4no

    ay4no

    防寒グッズは揃えたのでバッチリです👍😍

    うちもですー‼︎✨😱
    回転ばっかりしてます😅
    私の周りの同じくらいの月齢の子たちはつかまり立ちやらしてるんでやっぱり気になっちゃいますね😭
    どんどん成長していくと思うんで、しっかり今の姿を焼きつけておこうと思います🌟

    • 11月23日