※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
٩( ᐛ )و
子育て・グッズ

体重増加に不安を感じているママさんです。体重管理に悩み、太りやすい体質への心配もあります。曲線を見ない方法について考えています。

どうしようもないのですが、、、

曲線があと少しではみ出そうですごく気になってしまいます😭😭
他のママさん達からは動き出したらスッキリするとか
細くなったよと 聞いたりして安心していたのですが
母子手帳の曲線とアプリ(体重管理)の曲線を見ると
やはりため息というか、どうしようって思ってしまいます…

出生体重が3104gで、今生後7ヶ月と少し経ったのですが
測ってもらったら9300gだったのですが太り過ぎですかね、、、😭

ミルク、離乳食の量は減らさないでねと保健師さんに
言われているので減らさないですが
太りやすい体質になったらどうしよう、と思ってしまいます。
◯歳までに太りやすい体質ができあがるとか聞いたことがあって
何歳かも忘れてしまって💦


気にしない方法は、、やはり曲線を見ないってことでしょうか?😭
抱っこすると重くて重くて笑

コメント

ままり

うちもう10kgありますよ😂!!

  • ٩( ᐛ )و

    ٩( ᐛ )و

    男の子は重めっていうのも聞いて
    女の子なのにぃぃ…って😭💦

    • 5月25日
  • ままり

    ままり

    上の子女の子ですけど、7ヶ月で10.8kgでした😊
    いま15kgですけど太ってないし大丈夫ですよ!

    • 5月25日
  • ٩( ᐛ )و

    ٩( ᐛ )و

    女の子!すいません💦見えてなくて男の子かと思ってました💦
    今は15kgなんですね✨
    無知で申し訳ないのですが、15kgは標準ですか?痩せ型ですか??

    • 5月26日
  • ままり

    ままり

    あ、一番うえが女の子で二人目男の子です!
    2人とも生後7ヶ月で10kgこえてます🥰
    15kgは大きめです!でも身長もかなり高いので、見た目は全く太ってないです✨
    両親とも身長高めなのもあって遺伝だねーとよく言われます😊

    • 5月26日
ママ

上の子が3500越えで生まれて7ヶ月で8.6キロでした!
赤ちゃんの頃と思うとムチムチはなくなってスッキリしましたがやっぱ今でもずっと大きめです🥺
私も動き出したらスッキリするよ!とか言われてましたがほんとかよ〜って思ってたしなんならまだ大きめかあ、、って心配になります🥲
曲線見てため息、めっちゃわかります🥲
逆に下の子は2600弱で生まれてまだ新生児ですが体重の伸びが悪くてずっと下にはみ出そうでこっちはこっちでめっちゃ心配です🥲
体重で結構一喜一憂しちゃいますよね😭

  • ٩( ᐛ )و

    ٩( ᐛ )و

    本当にため息です(´・ω・`)
    大きめというのはぽちゃぽちゃということでしょうか?
    身長が大きいということでしょうか??

    下のお子さんは曲線割れギリギリなんですね、、💦
    増えすぎより増えなさすぎの方が心配になりますよね。。

    • 5月26日
  • ママ

    ママ

    ため息分かります😮‍💨
    見た目はデブ!って感じじゃないんですが、90センチ14キロあるので身長も体重も曲線上の方です!しっかりしてるなあって感じです!

    1人目は増えすぎで心配になってましたが増え無さすぎも心配です🥲🥲

    • 5月26日
  • ママ

    ママ

    曲線だとこんな感じです🥺🥺

    • 5月26日
はじめてのママリ🔰

うちも3500g超えで生まれて今生後7ヶ月後半ですが9.8キロあります!
生まれてからずっと身長も体重も曲線の上の方を這っているので大きめな体質なのかな?と思っています👶🏻!
大幅に曲線からはみ出したりしなければ問題ないと言われあまり気にしていません✨
親の赤ちゃんの頃の発育状況に似ると聞いたことがあって、私自身赤ちゃんの頃は大きめだったそうなので遺伝かな〜と思ってます😂

  • ٩( ᐛ )و

    ٩( ᐛ )و

    男の子の方が重めって聞きました😭
    大きめ体質=太りやすい体質なのでは。。と思ってしまって不安です(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

    え!!!そうなんですか!?🥹✨
    私も生まれたとき3900gあったらしくて大きめだったみたいです!笑
    でも私自身が痩せ型で太りにくいですが、肉がついたらまぁ落ちないという体質なのですが…
    それらも似てくるってことですかね…

    • 5月26日