※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっち
お仕事

医療事務の資格を持っている看護師が独学で診療報酬請求事務能力認定試験を受けることは可能ですか?時間があるので勉強したいと考えています。参考書を買う予定です。

看護師ですが、医療事務の資格を持ってる方いらっしゃいますか?
育児が一段落しましまが、まだ自宅保育で時間が余って何か勉強したいと思っています😌
これから参考本買うのですが、、独学で取れるでしょうか?💦
予定しているのは診療報酬請求事務能力認定試験です😌

コメント

かおり

医療事務持ってます!
が、看護師さんで必要ですか??👀
求人、山ほどあるイメージです👀

ちなみに、試験は持ち込み可でした!
なので、何がどこに書いてあるのか良く覚えてインデックス付けて、
過去問や予想問題たくさん出来れば、独学でも大丈夫だと思います^_^!

• さっち

さっち

ありがとうございます✨
    医療事務は今後クリニックで必要になるかもしれないので勉強したいなー!と思っているところで🥺
    頑張ります✨✨

• 5月25日
おいもちん

医療事務持ってますよ!
大学に通いながら資格の学校に通ってました(*^^*)

病院でし医療事務してましたが、大きい病院で、病棟の事務だったので、実務ではあまり使いませんでした😥

同じクラスに看護師の方いらっしゃいましたよ🎵今は本もたくさんあるみたいですね🎵