※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃま
子育て・グッズ

保育園のママ友関係に悩みがあります。娘が仲良しの子たちがいるが、自分と他のママたちの関係は挨拶程度。コロナの影響で交流が少なく、娘のことを心配しています。皆さんはどうしていますか?

保育園児のママさん、子ども同士が仲良しだと親同士も仲良くなって休みの日遊んだりしますか?
うちは2歳児のときに転園してきたのもあり、ママさんたちとは挨拶程度、少し話すくらいです。
今娘は仲良しの子が3、4人いてそのうちの3人はママさん同士も休日遊ぶほど仲良しなようです。同じ習い事をしたりと。子ども同士では娘にも家に遊びに来ていいよ、とかうちにも行きたいとか話してるようです。
今日も登園のときに娘の仲良しの子たちから、〇〇ちゃんのパパどんな感じ〜?とか、おうちどこ?やら、うちに来たことないじゃんなど言われました😅

この2年コロナもあって、運動会などイベントも無く保護者会もつい最近やったのを入れて2回しかなく、挨拶程度の関わりだけで過ごしてしまいました。
ママ友が欲しいわけじゃないけど、娘のことを思うと可哀想かなとか思ってしまいます。。小学校もうちの子だけ学区別になりそうですし😢

私が子どもの頃は幼稚園なのとマンション住まいで近所にたくさんお友達がいて、幼稚園後、休みの日は友達と遊んでることが多かったです。

保育園だと皆さん働いているし、しょうがない部分はありますよね。。
皆さんどうですか??

コメント

はじめてのママリ🔰

そういうのたまにありましたよ!
でもあまり合わないのか何人かと遊びましたがどれも1回きりでした!

私は特に気にならなくて来る者拒まず去るもの追わずって感じで、
元から仲良くしてもらってたママ友とかとよく遊んでますね!

• ちゃま

ちゃま

コメントありがとうございます!
    そうなんですね!
    私も保育園前の児童館で知り合ったママさんとは何度か遊んだのですが、引っ越して疎遠になってしまって😢
    寂しい限りです。

• 5月26日
ママリ

うちも保育園です!
わざわざ約束して遊ぶ人はいないですね。。
休みの日に公園行くと誰かしらいたりするのでそしたら一緒に遊ぶことはあります!
土日は家族でまったり過ごしたいので、それくらいがちょうど良いです〜!

• ちゃま

ちゃま

コメントありがとうございます!
    公園!なるほどですね!うちは大きな公園が近所ですが、なかなか会わないです😂
    仲良しの子たちと住んでる場所が反対方向の為、最近ママさんと話して知ったのはうちは行ったことない公園でみんなよく遊んでるみたいでした😂
    今度からは足を伸ばして色々な公園行こうと思いました😊

• 5月26日